Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

【輝晶獣ボイボゥ】土属性52%盛りで討伐する僧侶

いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

今日はモグラ強みたいな
ボイボゥに初めて行ってみました
土耐性があると楽でした

どんな装備でどんな初戦をしたのでしょうか?
これなんか苦手なボスだと思いつつ
priest cafeオープンです☕️



■ 他の輝晶獣討伐






輝晶獣ボイボゥの必要耐性


転び
土属性ダメージ減



土属性ダメージ減セット



14%
白箱品です
属性ダメージ減はなんとなく置いてます


14%(※累積28%)
こちらはゼルメア産です


19%(※累積47%)
これも食べました

+宝珠5%

これで合計52%です





■ パラメータ



土属性ダメージ減52%(料理込み)に





■ 初見討伐動画


土属性ダメージ減盛るだけぐらいで
事前に動画とか攻略も見てなかってので
かなりあたふたしてます

一度ロザリオに救われる始末…


他の方に救われた感あり
土属性ダメージ減52%と結構盛ったので
地震=『鳴動する大地!』は結構楽でした

やいばのぼうぎょをすると良いみたいです
前衛さんはやいばのぼうぎょとかするとか
発動早いのにすごいです






■ どのぐらい被ダメージは変わるのか?

鳴動する大地はジャンプでは避けられず
何も土属性ダメージ減を入れないと
700〜800ぐらいのダメージを受けて
即死級です💦

被ダメージ(上から順)
・521
・609
・蘇生後すぐで無敵の為ノーダメージ
298(土属性ダメージ減52%)

聖女ライン維持したままです






被ダメージ(上から順)
・523
・455
・599
376(土属性ダメージ52%)

土属性ダメージ減ないと783ダメージ程受けて即死です


結構軽減できます



■ 収穫物は

57個でした
結構半端な数ですね

これでやっと3種類とも経験しましたが
フィールドの方はもっと大変そうですね💦





Happy Valentine's Day!

いつもありがとうございます




応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.