Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

剛獣鬼ガルドドンに僧侶の席あるのかな?


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ
いつもありがとうございます

聖守護者第4弾がきます
楽しみだったのですが…

この見た目…聖守護者はいいのが居ないです💦
ジェルザークと同じく苦手系です…

どんな準備をしたらいいのかな?
そもそも僧侶に席があるのかな?
デスマスター必須なら
大人しくメイヴ5に篭ろうと思います
報酬いらないし


少しヤサグレながら
priest cafeオープンです





アビスのセットの効果の不思議

アビスという不思議なセット効果がきて
ドラゴンローブ・レプリカを作りました

アクセサリーにある組み合わせは
氷闇の月飾り
炎光の勾玉
風雷のいんろう

まさに「炎光の勾玉」を活かしてねという様な…
なぜなんだろう?という組み合わせでした



おかげさまで
7属性ダメージ減20%カット
ドラゴンローブ・レプリカできましたが
もしかしたらガルドドン
多彩な属性ダメージ減を繰り出してくるとか?
うーん…🤔
それだとハードル高くなりすぎですよね💦



蜘蛛みたいな%ダメージとか
テンション死蜘蛛で全滅とか
みたいなHPすごく高くてタフとか
原点回帰っぽい気がしました



■ あえて逆張りする


身体の色とこれを見たら
っぽいのですが…

ローガストの大爪の様に
土ダメージが似合ってそうとか想像…





そこで…





■ こんなのを買いました


土28%の盾


氷28%の盾


持ってなかった
土28%氷28%の盾を準備しました
これで氷100%にもなれました
盾=28%
上=18%(累積46%)
他=29%(累積75%)
宝=6%(累積81%)
飯=19%合計100%


多分違うので自己責任でお願いします
スコルパイドの時も色で炎と決めつけて
炎100%揃えたら毒と即死だけだったし…




土属性ダメージ減以外は100%に


土属性ダメージ減だけは66%です
ハードルが高すぎます💦


土属性ダメージ減アクセサリーは無いから
ガルドドン倒したら土アクセ作れるとかなら
頑張りたいなぁ…

「ガルドドン周回 飯1土アクセなし✖︎」

はっ!そんな未来が見えてしまう…
完全に妄想です



■ 後は神様に祈るだけ

報酬が…いらない感じだけど
きっとカラーリング変えたら欲しくなる……
かもしれない気がする様な雰囲気もしなくもなく…

とにかく楽しみです🤗




応援ありがとうございます





■ お手紙ご紹介


結構もってもってますね
2億G払った方が…(コラ



そんな簡単に許されるものでも無いような…
今後の展開が気になります💦


■ 人気者にコメント届く…


多分14金なんだと思います(コラ





応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.