Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

僧侶壁で行くガルドドン


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ☕️
今日初めての方もいらっしゃいませ🤗


『ガルドドン何だかんだやってるやん?』
と言われてます




今日もガルドドン3はダメでした
12分赤7分黄色で時間切れ
黄色が苦手です
攻撃しすぎと指摘され
蘇生寄りに少し戻します…


…と下手なりに頑張ってはみたものの
お楽しみ延長です



慣れてきたので色んな方をご招待する感じで
ガルドドン1をやっていこうかなと思います



初日に僧侶いらない子だなと
諦めて余生を過ごそうと思っていたら
激アツのコメントを頂いて
差し水された鍋のように驚いて
やる気スイッチ入りました




あのコメントを下さった方
ありがとうございます😊
すごいコメントでしたけど
スイッチいれるには十分でした
今度は優しく書いてくださいね🤗




初日には諦めた
僧侶でもいける構成がありますので
ご紹介したいと思います
priest cafeオープンです
最近デスマスターカフェなので
闇僧侶カフェかなー





■ 壁は実は何でもいい

僧侶デス賢者賢者

僧侶雷100%にしましたが
無くても大丈夫です
あると3つ楽な攻撃が出てきます

・招雷ドラミング
・轟雷バースト
・ジゴデイン

⚠️全部無効化できます




■ 立ち回りは?


フォースブレイクの無い魔法戦士です
色々試してみたのですが
壁役聖女天使を発動させると
壁復帰に時間がかかるので
潔く死んだ方が良かったです

その為

ロザリオ外す
僧侶の証も外す
絆のエンブレムも外す
復讐聖女の宝珠も外す



メリット
僧侶でもいける
・動画のように招雷ドラミングを後ろ向けて
ギュっも出来ます
・その他雷攻撃のいくつかは無効なので
その分デスマスターさんの手数は増える
葉っぱでなくて早いザオラルできる



デメリット
雷100%だと攻撃手段がない
⚠️上着が雷28%以上の方は除く
・討伐に時間がかかる
・他の方のMPキツイ
⚠️スピリットゾーンはすぐに死ぬので効果が持続できません



■ やってみて思ったこと


賢者壁の方が攻撃もできていいかもしれません
僧侶でできるのが嬉しいですが
ビックシールドぐらいしかすることもなく…
雷100%を捨ててを持ったりしても
楽しいかもしれません


今度やってみます🤗




■ お店に来てくれたお客様

ご来店ありがとうございます😊




■ 稀によくある


2キャラ分切れました💦


応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

人気ブログランキング 応援ボタン



僧侶ねぃをクリックしてね
いつも応援ありがとうございます

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.