Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

(4)僧侶座談会:スティック以外の僧侶の役割


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

今日は座談会の模様のレポートです
4つめのテーマになります

いよいよ前半終了です
後半は実は短いのでお楽しみに

それでは座談会カフェ
再オープンです☕️




■ 僧侶座談会:レポート1

1人1テーマで順番にお話をしていきます




■ 僧侶座談会 今回のテーマ


■ ナガンさん
『スティック以外の
僧侶の役割とか
あったりするのかな?』

■ まるぱんださん
最近は僧侶自体の席が…
うううううう
ないとこが多くて・・
葉っぱと雫で魔戦が僧侶

■ ねぃ
旅め…デスめ…


⚠️わたしは旅芸人も
デスマスターもしてますし
大好きです
僧侶座談会ですからね💦

■ ハッチさん
武神の護法持てるのは
いいと思います

■ カティナさん
(ドレアと相まって)
流浪の僧侶って感じ
自分もネルゲルまで槍でした

■ ハッチさん
レベル20までは槍僧侶でした
オールラウンドになんでもできる
サブウエポンは「ばくれつけん」
でした
バージョン1.1の時の会心率
すごかったw

素手がウエポンwww

■ まるぱんださん
わたしは棍だたので
寒かったです
あれ氷なのでw

■ クリスさん
元々過去作とドラクエでは僧侶って
武器を持って攻撃もできるし
軽鎧とかも着れるし
結構僧兵的な
イメージもあるんですけどね

■ カティナさん
ゾンビキラーとかね

■ ネオさん
サブ武器は槍です!
僧侶だけよろいみたいなの着させて!

■ カティナさん
【まほよろ】
(まほうのよろい)

■ ネオさん
ちがうっ!
僧侶は鎧と大盾おっけーにして!

■ まるぱんださん
扇風機回ってる装備
着れますよ
(僧兵のころも)

■ ネオさん
僧兵って装備ありましたよね

■ クリスさん
僧兵のころもは服なんですよね

■ ねぃ
セット効果なんでしたっけ

■ まるぱんださん
かっこ悪さ 20


⚠️個人の感想です
調べてみたら闇10%でした


■ クリスさん
わたしは軽鎧を着たい僧侶なので
これはナガンさんの槍に
通じるものがあるのがありそう


そういえばドレアも軽鎧ですね!
クリスさんのドレア


■ ハッチさん
ドラクエ4のクリフト
ヤリ持ってましたよね

■ ねぃ
ドラクエの昔の絵を見て
メイスがいいなと
槍でも遊べたらいいのにね
僧侶2ってありじゃない?
(バフ僧侶と攻撃僧侶)
ガルドドンで槍僧侶壁とか
ありじゃないですか?
…武器関係なくキラポンできたら
スティックじゃなくても良さそう

■ ナガンさん
やっぱりキラポンの存在が
大きいですかね

■ カティナさん
今はスティックが
頭一つ飛び抜けてるけど
武の槍とか
賢者の扇みたいに
新武器とか
今までの武器の強化で
一気にバランス変わるかもですよ
武なんか職ごと5年くらい
放置されてましたしね…


たしかに何か欲しいと言う話になりました
戦士もほっとかれてるなと
そろそろ僧侶の復権を…

■ まるぱんださん
使われてなかった武器が
輝く事もあるはず

■ ナガンさん
(キラポンを)
しんこう心200に追加してくれたら
武器関係なさそう

■ ハッチさん
やりの追加スキル
何があったらいいだろう?

■ ネオさん
やっぱり弓持たされるのかww

■ ねぃ
1つ皆さんに
お伺いしたいんですが
スティックと同等の
回復魔力アップが槍について
キラポン使えたら
槍ってありですか?

■ ナガンさん
欲しい!

■ クリスさん
ありだと思います

■ カティナさん
選択肢には入ると思います

■ ハッチさん
使ってみると思います

■ ネオさん
それはいいね

■ ねぃ
盾を持つ意味って
耐性付けなんですが
武器ガードすごかったら
槍を使ってみると思います

■ ナガンさん
わりとガードしてくれますよ


■ ハッチさん
長槍でなくて短槍で
盾が持てたらなぁ

■ まるぱんださん
かわいい!短槍
短い!じわじわくる
焼き鳥とか焼くやつ

■ ねぃ
それは串w
いいテーマでした
武器もそろそろ欲しいですね
棍の話題出なかった…

■ ネオさん
忘れられし棍。。

■ ねぃ
邪神僧侶8では棍を使ってました
ここで前半終了です
5分ブレイクしましょっか


棍もたのしいですね

ここで1時間10分経ちました
5分休憩を挟んで後半にいきます


休憩中に遊ぶ



■ 次のテーマは

■ カティナさん
『皆さんにとって僧侶をやってて
呪文とか特技で覚えて
戦法とか動き方が変わったもの
なんですか?』


応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

人気ブログランキング 応援ボタン



僧侶ねぃをクリックしてね
いつも応援ありがとうございます

■ 次のメニュー

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.