Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

弱気になる僧侶


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ



もうすぐバージョン5.2が来ますが
僧侶のテコ入れあるかなと期待してます


12耐性つけても回復魔力891
ベホマラー回復上限のキャップに到達しているので
職業としてそろそろ限界を迎えています


ベホマラーキャップを外してくれるだけで
回復のスペシャリストとして
他職との差別化と住み分けができますが
どうなっていくのか気になります


という武器を追加されて
劇的な変化のあった賢者
ガルドドン賢者でしてみて
火力としても素晴らしいと思いました


保守的な僧侶としては
スティックが持ちたいので
スティックスキルラインを変更してくれると
嬉しいと思っています


淡い期待を抱きながら
priest cafeオープンです



■ いいなと思う他職のスキル


反魂の秘術
範囲蘇生
これは本当に驚きました
発動もそれなりに早いし



弓聖の守り星(弓ポン)
範囲キラポン
消えない効果の弓ポンあればなぁ
メイヴ5が簡単になりすぎる?


風斬りの舞たたかいのビート
範囲バイキルト
旅芸人賢者との大きな差になっています
バイキルトかけれるのは大きいです



きせきの雨
多段攻撃に強い
回復役として賢者の良さはここにありかなと
わたしは万魔賢者で参加してますが
本当に強いとおもっています



蘇生時のバフ付与
蘇生されると覚醒やバイキルト
邪神『僧侶さん蘇生やめてください』
怒られる事がありました
そしてそのデスマスさん
蘇生をお任せていたらあえなく全滅
判断に困りましたが羨ましいです



天使聖女だけ?が僧侶の利点?


この二つが必要ないコンテンツには
最近僧侶の席はありません

スライダークあたりから
僧侶は干されてきたなと思ってました
無理して僧侶で行くことも無いので
賢者もしてますが
無限の悟りがない時に落ちると
リカバリーが大変だなと思ってました

でも
それを超えるメリットが大きいと思います
扇賢者は本当にすごいですね
暴走回復回復魔力もいらないのでは?
メイヴ5とかも実は向いてたり?






■ 新武器より追加スキル


僧侶に全てを集約しようと思いませんが
ベホマラーキャップだけは外して頂けると
雫ぶっぱゲームなところ(メイヴ5)でも
ベホマラーだけで済むと思います
HP700以上もある武道家さんを
HP最大値まで全体に回復する手段
今のところ僧侶『雫ぶっぱ』しかありません
残念ですが…


祈りベホマラーの最大回復は584ぐらいです
泥で二桁HPになった場合
次の攻撃で落ちます
仕方なくを使っています
道具さんも忙しいので互いに使います


もちろん1回する間に
ベホマラーなら2回ぐらいできますが
ターンがその分なくなることで
祈りすら出来なかったり
デスファウンデンで死んだりと
パーティにとってのデメリットになります
祈りが云々という問題でもないのが残念です
雫ぶっぱをためらってるから
だからわたしはメイヴ5に勝てないのかもですね


スティックスキルラインを調整してくれたら
とても嬉しいです


■ 例えば…
スティック装備時 回復量1.3倍
スティック装備時 回復魔力300アップ
スティック装備時 範囲キラポン『棒聖の星守り』
スティック装備時 メガザル


コメントでメガザルの話を頂いたので
ハッと思いました
自分が死んでしまうのですが
ガルドドンデスマスターさん
反魂の秘術した後
だいたいデスマスターさんは死ぬのですが
その後体制を整える事ができるので
メガザルはありだと思うようになりました


いろんな職をすれば良い話ですが
宝珠の詰め替えにとても時間がかかるので
すぐに他の職をするのも大変ですね💦
個人の感想ですw


バージョンアップに期待します


応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

人気ブログランキング 応援ボタン



僧侶ねぃをクリックしてね
いつも応援ありがとうございます

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.