Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

たこ焼き屋台のバイト僧侶2


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ



ゴリラ🦍にお金をつかいすぎて貧乏になったので
アルバイトをする事にしました



京都の神社⛩に出店している
露店のたこ焼き屋でバイトをする事になりました


タコ焼き屋オープンです



■ イ●ディードに応募してバイトに採用


たこ店長よろしゅうたのみやす
これが制服でありんすか??
綺麗な服でありんすね
えろう京都らしいでっしゃろ?

え?なんやて?
京都弁おかしい?

ドラクエ10のエルフは
みな流暢な京都弁でありんすよ
ツスクルはイケズの文化?
ちゃいまっせ




はいはい!
はよ仕事はじめるでありんすよ



これがお好み焼きの具なんやね
広島焼きがあるんやから
これは京都焼きやろ?
うち ぎょーさん知ってるやろ



これは試食しとかなあきまへんやろ




一個食べたてみたろ

パクっ!



グッドでありんすね
…なかなか美味しい



今日一日頑張るでありんすよ




■ えらいとこにありまんな


桜の綺麗な季節でありんすね


落ちたら只事ではすみまへんな
これ労災おりるんでおまっさ?



たこ店長なんで空とんではるの?
たこやから凧揚げとかベタでんな


いつぞやの茄子に操られとりますやん





■ 開店しまっせ


たこ焼きの火を調整しないあきまへん




あれ?
なんか火がつきまへん
どないしはったんやろ?


たこ店長つきまへんで?
火をつけておくれやす

ギラとメラて
どっちが高温の火の魔法でっしゃろな
わかりまへんな〜そうでんな〜

メラの方が温度が高そうでんな〜

あきまへん
あきまへん


どうでもええこっちゃ





わたしプロちゃいまっか
任天堂からスカウト来たらどないしましょ
たこ焼きの森でも作るでありんすか

あきまへん
あきまへん
妄想が過ぎたでありんすよ




■ お祭りが始まりまっせ


ややこが
えろー楽しそうに踊ってはるわ



いらっしゃいませ
タコ焼きカフェ…にようこそでありんすよ



おつれの子…若い
イケ魚♂の相方といえば
エル子のおなごが定番やのに
しんどい歳んさやね
兄妹にしても…
考えたらサブイボでますやんか

あきまへん
あきまへん

まぁ
うちには関係へん話やわ



ぶぶ漬けちゃいますさかい
よーけこーてって食べてってや



そやかて
美味しすぎてほっぺた落ちても
知りまへんで
なんのおかまいもできまへんが
ごゆるり過ごしておくんなすぇ



おまっとーさん
お買い上げおおきにどす
美味しかったら
もう一つ買っておくんなまし




パチモンの京都人とはなんぞな!
あんさんはいけずやな

せやから
きょうびダストンはんに負けるんでおわす
来年はおきばりやす











あきまへん
怒りがおさまらりまへん!













なーーーんつってな!

あ!地が出た
たいがいにしいや

やめさせてもらいますわ



■ 帰り道

なんか疲れたっつーの!

応募資格が「京都弁必須」って
なんのバイトかと思ったら
たこ焼き屋台のバイトなんて・・・

あのタコ店長に
『ええ時計してまんな』って言ったら
やっと帰らせてくれたわ

⚠️早く帰らせてという意味になるそう?
直接言わないのが奥ゆかしいですね💦



■ 騙された


この募集見て応募したけど
無給って書いてあってびっくりしたわ
バイト代払わんとかグダグタいうから
あのタコ店長を
豊洲に送り届けてやったわ

今頃
すしざんまいやな🤗


⚠️あ!しぐさもらい忘れたよ💦




■ キャスト


モブ担当
え!?おった?って?


祝ダストン
本物のダンディズムの勝利


影の支配者
サンキューブラザー


豊洲市場で永眠
今年は豊作


主演パープル
うち福井やし!
ららら…ららら…星綺麗





FIN
ロケ地:だびんちさん宅 京都嵐山



⚠️京都の方ごめんなさい💦

■ たこ焼き屋バイト1





応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

人気ブログランキング 応援ボタン



僧侶ねぃをクリックしてね
いつも応援ありがとうございます

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.