Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

DQ10僧侶プレイヤーのブログ【目垢がつく】


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ☆




世の中「マイタウン高い」という話で持ちきりですが
手に入らない憧れを抱き続けるのも
わたしは好きかもしれません。



簡単に手に入らないからこそ価値がある
「目垢がつく」という京都の方の考え方好きです。
一流品を普通の方の目に触れさせない(目垢がつくから)
なんてお洒落ですよね。
みたければそのステータスにおなりなさいと・・・

いけず(意地悪な・)とよく揶揄される京都の方ですが
価値を守る事
昔から知っているだけかなと思います


全部手に入るから飽きるのかも
わたしが尊敬するあの方は、今日もあいつを・・
わたしもスライムエンペラー50,000匹討伐行かねば



青い宝石が、わたしを呼んでいるのですが
店長は、発熱して寝込んでおります
お店はお休みをいただいております
申し訳ございません

最近はストックなしでブログを書いてますが、
今日はログインしてないので写真がありません・・・
文字だけでお伝えさせて頂きます




文字だけといえば、かの方のを思い出します




かの方のブログ
「DQ10TVのこれからのアストルティアが絶望だらけだった件」
について「わたしがカバーしたら」をお届けします





priest cafeは今日はお休みです







■ DQ10TVのこれからのアストルティアが予定外だった件

2月20日


バージョン4.5で最終章という事ですが、アップデート延期という事の様です。予定通りバージョンアップされないという事は少し残念に思います。最近する事がなくなっているので13週からどれぐらい延期されるのか少し気がかりです。
きっと色々とご多忙のことかと思います。これでももしかすると休日返上で開発業務をされているのかもしれないと思うと、開発現場の皆様が心配でなりません。きっと皆様からのご期待からのプレッシャーなどもおありかと思います。どうかご自愛頂きながら開発を進めていただければと思います。バージョンアップを心待ちにしております。
是非ともお仕事が大変な時は、人狼でもされて心をリフレッシュされて、また集中してお仕事に臨まれることを願っております。


今回、バージョン4.5は前後期制とのことですが、想定外のご事情をお察し致します。以前、前期7週後期7週から13週体制になりました。それがまた、前期と後期に別れると伺い、きっとボリュームに収まらないぐらい壮大なエンディングを迎えるのではないかと、今からバージョンアップが楽しみでなりません。どうかじっくりと吟味されて素敵なものに仕上げていただける様にお願い申し上げます。ご変更されるには何かのご事情がおありだと思いますが、もう少しご説明いただけるときっと多くの方が、受け入れやすい状況になったのではないかなと思いました。


お詫びのお言葉を頂いてますのでこれ以上を求めるつもりはありません。お気遣いありがとうございます。多くのお客様が新しいコンテンツを楽しみにしているので、楽しみに待てる話題なども一緒にいただけたら待っているのも楽しみになりそうです。


それから、バージョンアップ4.5前期のロードマップですが、前期のイベントが春の季節イベントしかないという状況が、1プレイヤーとして少し心配になる密度かなと思いました。
何か前期にサプライズなどあれば嬉しいのですが、バージョンアップでお忙しいと思いますので、できればで大丈夫です。課金は継続したまま少しお休みしても良いかなとも思いつつ、ドラクエの世界から離れるのも寂しいなと思う今日この頃です。どうかご検討頂けますと幸いです。


コンテンツとイベントにおいては、「聖守護者第三弾」に始まり、新防具が出るので「いにしえのゼルメア 新階層」が実装されるのは嬉しいです。新機能というのが楽しみです。わたしはコロシアムをしないのですが、お客様の中で根強い人気からか、ルールを改正されるとのこと。こちらもご対応と幅広く対応されている皆様の心労をお察しします。
「隠れスライム探し」これも懐かしいですね、「レモンスライム2019」「第4回フィシンググランプリ」という前ディレクターさんの時のコンテンツの復活に心踊ります。でも何か新しいものもあれば尚更嬉しいかもしれません。「第2回 ファラオの隠し財宝」なんてのもあるんですね、前回は少し苦手でしたので面白くなっていたら嬉しいです。


バトルのバランス調整というお話もありましたが、何かがわからないので少し不安になりました。でも先にいうとバサーに影響があったりと色々とご配慮いただいた結果だと信じています。今、あまり元気のない?職の「武・バト・スパ・踊り子」が元気になればいいなと思います。


弱すぎず強すぎず、今まで参加しにくかったコンテンツにも気持ちよく受け入れてもらえる様な、そんなバージョンアップになるといいですね。


「錬金釜」と「機能改善」もある様なので、今から内容が楽しみです。
「旅の扉」の追加でまた便利になりそうですね。新規の方がより便利になっていただければと思います。
世間の猫人気にも対応されてメレアーデの猫の追加もあるみたいですが、そろそろ種類が多くてわからなくなってきました。
「ウェナ諸島のふくびき更新」2等の価値の是正をされるのかなと思いますがまだわからないので、今はなんとも言えないですね。
3種類だけだったツートンカラーも追加されるとのことで、
ドレアを楽しまれる方にとっては期待ですね。


もう少し目玉になるものがあればと思うのですが、わたしには思いつかず、開発される方の苦労がわかりました。
バージョンアップ楽しみにしています。


今日はこの辺で終わります。
ご質問などがございましたら、コメント頂けましたら回答できる範囲でさせて頂きますね。






■ あとがき

以前から拝見しており
いつかとお気持ちを知りたく
なぞってみたいと思っておりました。

リライトしたわたしの書き方は、
普通のブログみたいな無味無臭感。
まるで、大人が食べる
「カレーの王子様」のごとくです。
これだと表通りにはいけなそうです(ぁ!


表現の方法は人それぞれだと思います。
バージョンアップに期待されている雰囲気は、
なぞってみて感じました(勝手にですが

ご自身の作風をお持ちなことは
本当にすごいと思います。
これからも楽しみにしており応援しております。

4.5後期も書きかけましたが
体調が芳しくないので、今日はこの辺で失礼します。





当該ブログの主さま
そしてファンの皆さま大変失礼致しました。
深くお詫び申し上げます。


ここにも真似できないオンリーワンの価値が
確かにございました。






いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

応援ありがとうございます


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします




■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

コメント欄はすべて未承認のままにさせて頂いておりますが
全て読ませて頂いております
いつもありがとうございます

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.