Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

拉致された僧侶【告知あり:僧侶格付け】


※ここは!


いらっしゃいませ。
priest cafeにようこそ☆
いつもご来店ありがとうございます。

僧侶格付けチェックの開催が23日に迫り
主催者のALKさんと打ち合わせの為に
パーティを組みました




23日の話をしていたら
ALKさん「いいもの見せてあげる」
と甘い言葉でコロシアムに誘われて
priest cafeオープンです。



■ パラの硬さを見せる??


priest cafeで戦闘型僧侶はシルバーです



コロにくるのは実装された当日の1回と
4月1日のエイプリルフールの2回目以来です。

よくわからないので
HP700回復魔力900にしてみたら
コロシアムに来たらHPが増えてました
なぜかは今度聞いておきます・・(ぇ

布職弱そうと守備力も600近くにして
HP盛れるだけ盛って回復魔力
ベホイム・ベホマラーキャップ上限までにして
お試しと思ってやってみました




■ 守備930


※頭突き抜けてごめん


まだ柔らかい方だよと・・・
わたしのアテナの槍速度錬金では、
ダメージが通りませんでした




■ 常識が少し(だいぶ)違う


※この突起に引っかかります



フィールドに引っかかる


バトルフィールドにたくさん石があるんですが
ここに引っかかって魔法を詠唱したりすると
一度自動的に戻ってから詠唱するから
遅くなってしまいます

ダークキングなどでも
フィールドの端っこだと
岩に引っかかりながら詠唱すると
同じことが起きるので気をつけてます




180スキルの違い


僧侶の180スキルにベホイミいれたり
格闘スキルを180まで取ったり
HP回復を自前でするのに
達人の呼吸を取るのが必須だったりと
回復役がパーティにいない場合があるのだとか・・
すごいです





ばくれつけん標準装備


ばくれつけんが必須スキル
メタキンでもなく
普通になにかしてから
素手になって叩かれてました
半分ぐらいHPを減らされます。
ばくれつけんは、
自分に使われると怖いスキルとわかりました

メタキンさんごめんね





※属性ダメージ減がすごい

こんなにも属性ダメージ減の耐性付けるんですね!
盾だけで5000万とかもあるみたいです
・・・わたしの装備一式買えますよ??
お釣りもあります






■ シャッフル?

さて、打ち合わせと思ったら
2対2のシャッフルになりました。

わたしは戦士さんと組んだのですが、
とにかく戦士さんを落とさないように
聖女回復をしてました
マダンテHP1になったら
ベホマしてました

なんとなく勝てて、
戦士さんの強さを知りました

「あわせ」の恐ろしさを知りました
弓のさみだれうちを同時に2人が「あわせて」
1人を対象に攻撃してきます。
攻撃された方は、8発全弾当たって即死とか
聖女とかそういう感じではない落とされ方します

でも、それを戦士さん「かばう」してくれたり
戦士さんだと半分ぐらい残ったり
すごいです

だからメイヴであれだけ素早く「かばう」ができたり
コロの方のかばうスキルすごいなと前から思ってました
これなんですね!

とにかく追い討ちかけられたり
普段敵にならない魔法戦士さんが襲って来ます
さみだれの射程がわからず
逃げきれずにもらったりしてました






■ 公式戦に!ちょ!!


さて!打ち合わせ!
と思いきや

公式戦に!
わたし以外全員
SSランク7人の中にFランク?の僧侶が1人混じる

「負けてもいいから」※ポイントとか減らない?
「カンストしてるから」※何がだろう
「大丈夫!大丈夫!」※何を根拠に・・・








よくわからないまま
「勝ちました」






きっと他の3人がすごいんだと思いました
相手の猛攻の前に
戦士だけ落とすなという簡単な指示だけもらって
必死でした。


公式戦デビューは、白星(わたしの中では金星
スタートでした。

わたし「あたふたしてました」
ARRさん「相手はみんなSSなんだから仕方ない」

あ!そうでした!
冷静に思えば恐ろしいです。
なんて無茶な事をする方々ですか><





■ ふりかえり


※ウォーズマンドレアらしいです

やっぱり人が一番怖いです
少し武者震いする感じでした
慣れさせて実践投入するとかなんとか
聞こえて来て・・・

僧侶枠は貴重?

マダンテをくらって生きてるFランク初めてみた





なんだか怖くなって逃げました






■ 本当に打ち合わせ

シルバーを落として
グリーンに戻ったら
ちゃんと打ち合わせが始まりました








続報は、明日お届け予定です。


23日の(土)21時55分開始
※集合21時25分〜
そのまま予定通りになりそうです









■ 投稿絵葉書のご紹介コーナー


azmtさま


絵葉書投稿ありがとうございます。
このシーンは!
三期の!単位さんとのあのシーン!

人間の限界なんでしょうね・・・
果物ナイフ1本でアメリカに戦争を挑むぐらい
儚すぎます・・・




投稿しに来ていただいたazmtさまとばったり出会う



フレンドになって頂きました
ありがとうございます☆

お洒落でかっこいいゴージャスオーガさんです
この色遣いは素敵ですね!

オーガの良さを引き立たせています!

ゴージャス☆



kidlさま

嬉しくてついつい・・・
シルバーのフレンドさんなのですが、
僧侶サポが、不要論?のご時世に
いつもご利用いただいていてとても嬉しいです。

ご利用いつもありがとうございます。
わたしがブログを始める前から
フレンドだった方ですが、
ご覧いただいていて嬉しいです。






■ priest cafeスラチャへのお返事コーナー


nmnmさま


安心してくださいmcmrさんは
全く怒ってないですよ
優しい方です。お酒が好きだからドラクエ少したら
飲みに出かけてしまいます

rockさま

※隠れてない?

何度も来ていただいてるのに
すみません!とおもったら
ブログを書く方が3人も集まっていただいていて
記事を見て驚くと共に
とても嬉しくなりました!
ご来訪ありがとうございます。




cdnさま

ドレアは楽しいです!
お花もたくさん育てていただいて
ありがとうございます☆
赤白爪楽しみでなりません

mcmrさま

あはは!
ケツタイガー様と間違われるなんて
とても光栄ですね!
でもmcmrさんは
ケツタイガーさんを知る
生き証人ですよね!
ケツタイガーさんつながりで今に至りますよね
2013年からのお付き合い
ありがとうございます


レジェンドさん「はよ!聖女!」

たまには飲みに行かないで遊んでくださいね
ずっと課金されているから許します!(まて


ケツタイガーにマチガワレテみたい


nmnmさま

出口がないと迷われるお客様が
あとを絶たないので
パプシャさんに案内してもらうことにしました
早く気がつけばよかったです


sclさま

ご来店ありがとうございますね
リボンのチョコレート色がお洒落です
全身のドレアが見て見たくなりました
また良かったらご来店くださいね☆

ktkさま

先日は迷われてしまった事を書いていただいて
パプシャさんを案内にする事を思いつきました
本当にありがとうございます。
また良かったらご来店くださいね

pcoさま

ご来店ありがとうございます
とても嬉しいです。
紅茶の向きを正しく直しておきました><

ルピシアのお茶にございます
缶がかわいいです



pcoさま


パプシャさんとは長い付き合いです
住宅村できた頃からかも!

可愛くて仕方ありません
また良かったら来てくださいね!


いつもほのぼのブログありがとう



■ コロシアム行くとは思ってませんでした



守備の硬さを見せてあげる

ちょっと戦士の硬さを見せてあげるから呼ぶね

交代して布職の弱さを見せるね

よし!公式戦に行ってみよう

コロシアムデビュー



まんまとつられて
もう行く事ないと思っていた
コロシアムデビューしてしまいました









いつもご来店ありがとうございます







■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です





お客様のクリックを頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング







Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.