Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

店主の休日絵日記(少しゼルメア新ボスも)

いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

世の中エイプリルフールですが、
毎日ネジがとれている店主Neiは
エブリデイフールです

早速滑ったところでpriest cafe

世の中「令和」でもちきりですが
店主Neiのドラクエのプレイ絵日記
マイペースにオープンです☕️



■ ザオトーンではくオガコトーンだ!

混浴温泉の記事の中に
「サウナもある!」書いたからでしょうか

サウナの記事を書かれている方に
はてなスター=「いいね!」を頂きました

ありがとうございます

少し読んでプロだなと思いました



・座面測定温度〜女性サウナ室〜
・高いところほど温度が高い理由

白い目の気配…(¬_¬)


「オガコトーン!」


■ オガコトーン


※説明しよう!オガコトーンとは
オガ子が白い目になるのを防ぐのだ!


・オガコミストを浴びたいトーン
・敷いてるタオルになりたいトーン
・オガこの肌を赤く高揚させるサウナになりたいトーン


これぐらいかけとけば!
※意地悪をみる目で見てください


ドラクエブログをしたおかげで
普通にググっているだけでは
決して手に入らない貴重な情報に出会えました



…と、今日はただの絵日記です
記事の最後に動画あります

文字でこの前ストーリー書きましたが
※あ!ハウジング紹介記事です
動画だともっと見やすいのかなと

あの記事前編後編で12時間ぐらい
かかってたのですが
動画だともっとかかりそう…

文字だけだったんですが
長い!とおっしゃる方もいれば
もっと長く読みたいという方もいらっしゃって
色々だなと思いました



■ と言いながらタイトルのドラゴンなに?


新しいゼルメアのはざまにおります
見たことないパターンで攻撃してきました

・はげおた3連続!
「はげおたマシーンかよ」でございます

迂闊に近づかない方がいいです




■ 僧侶の立ち回り
・もう開幕天使でいいです(さがる
・サポはすぐケツタイガーになるので
裏に最短距離ではいかず
ボスを中心に円を書くように近づきます
スペルガードもあり
フバーハ

戦士戦士道具僧侶でした

※すぐにザオに行かず
後出し気味に行動することで
はげおた貰わないですみます

これより苦手なのは
毒のグラコス改かも・・・


倒すと光る宝箱4つ!
この4つから
開幕時スカラが6箇所分でましたとさ
2つ・2つ・1つ・1つ
多すぎる…




■ 天の声の方!


やった!
フレンドになれました
ありがとう☆
これでもう道に迷いません

身長は勝ったけどあれで負ける…(¬_¬)
肉まんか!


「オガコトーン!」




ダークキングに行ってみた




■ シロバコをしていたら



バアルゼブブしていたら
■azmtさん
来てくれました
1人コツコツだからとても嬉しいです

「退魔シロバコどう?」

誘ったら断られる




あ!ネタですよ

ご予定がある中で来てくれてて
この後本当に用事でした

ありがとうございます




■ 第二回チキチキ!はてなブログの会

プリカフェ前に集合
左から

TWはてな心理系モテブログ系専門
Neiはてなケツタイガー系ブログ専門
プーコはてなガラポンほんわか系ブログ専門
ろっくはてなカジ脳分泌系ブログ専門

※悪口ではない



なんかカッコいい!(雑

ランキングを足して4で割ったら
約40位パワー!
※このうち2人はブログランキングにいません




1人写ってない?
ふふふ


ケツタイガー!推参!

ケツタイガーどこでしょう?

※色でバレるからやめろ?


ブログを書いているんだから
「負けるほうが美味しいのに」
必死に勝ってしまう者達…

しかもアカンおきまり場所で
写真までドヤ顔

これで視聴率とダダ下がり!
ランキングに居ないわたしは余裕

※楽屋ネタの泥はわたしがかぶろう!(コラ



■ イカの用途







■ 憧れの方に会いに行く


さすがブロラン!1ページ目パワー!

圧倒的だ!

量産化の暁には…やらせはせん!※玄田哲章さん



あんみつさん



知名度も人気もある方はすごい!
NPC化してるわたしを探してみよう!
「Neiyを探せ!」


わたしのモブ感には
フードを取ったカミルも驚く


※気がついてくれた方がいらっしゃって
舞い上がる小者なわたし

■ RxiNxa様ありがとう



■ 再びイカ🦑


先に寝てしまった
ろっくマンの代わりに
わたしのフレンドさんに来てもらいました

レジェンドさんを知る生き証人といいかけて
やめました(ふふふ



またやってはいけない行為をしてしまう!
やっぱりオーガさんは
ゴージャス!




priest cafe動画を作って頂く


ココアと🎃の冒険絵日記様
いつもツイッターで仲良くして頂いて
ありがとうございます

動画!とても嬉しいです
サスペンス風ホラー的になって…

動画も作ってみたいですが
難しそうですね
ありがとうございます





なんか久しぶりにガッツリ遊びました
この後ブログを書いて寝ました(まる



いつもご来店ありがとうございます




■ 絵葉書・お手紙・スラチャはこちら

↘️↘️↘️
■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.