Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

巨星落つ+ 【僧侶格付けチェック会場案内】


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

メイン通りとのほぼ境界線にあるpriest cafe
あれ?と順位が1つ上がっていたので確認したら
また楽しみにしていた個性溢れるブログ
ランキングからいらっしゃらなくなりました

アーティストさんで
東プロイセンのハウジングなどセンス溢れる方が・・・

とても寂しいです

ご本人もおっしゃっていましたが
前からその雰囲気は感じていました
でも新作の作品ができるたびに投稿され
待っていたお客様に応援されて
メイン通りに戻られるのを見て
わたしも嬉しくて応援していました


何かの理由が欲しかったのかもと・・・
きっかけなくやめる事はファンの皆さまに
申し訳ない気持ちもありますもんね

ゆっくりされてくださいね
本当にお疲れ様でした


わたしは昨日のうちに
ブックマークさせていただきました
今度からは直接お伺いさせていただきます





これからの益々のご活躍を
心よりお祈りしております




■ 闇魔として生きた巨星のアジト(ご自宅)

力こそパワーだ!



■ 発熱の原因

こんな時期に食あたり?でした

ホイミでなくキアリーでしたが
ウィルス性だとキアリー効かなそうですよね

どうでもいいはなし・・・


ご心配おかけしました><
皆様もお気をつけくださいませ

priest cafeオープンです☆







僧侶格付けチェック 開催日時

出場者=格付けチェックに出場する12名

観覧者=このイベントを見学される方

出場者さまへ
2月23日(土)22時00分開始
※開場21時25分〜
そのまま予定通りになりそうです
※開場:21時25分
出場者の皆さまは22時の5分前ぐらいには
いらしてくださいね



観覧者の皆さまへ
観覧自由・途中からの観覧も歓迎です
ご都合でご退出も自由です。

ふらっと来ていただいて
ふらっとおかえり頂いても大丈夫です


出場者が回答した後に
観覧者の皆様にもクイズの内容をお伝えしますので
ご一緒にお楽しみください


最後に記念撮影の予定です





僧侶格付チェック 開場のご案内


オルフェア住宅街
フラワーガーデン地区
7333丁目1番地



事前の見学も可能ですので
よろしければお越しください




■ 会場内の様子


※観覧席から


※司会席から


※階段から見たメイン会場


※選択肢のお部屋「緑」「赤」で答えます


※部屋の中の様子
もしかするとYOSHIKIさんの食べたお菓子が
あるかもしれません(嘘






■ 基本ルール1 「流れ」


※第一回からの写真がありました

  • 出場する1流僧侶の皆様

全5問の格付けチェックのクイズを出題します
※3問目終了後5分ほどの休憩があります

  • 1問、間違える毎に

1流僧侶:ハイプリーストから
2流僧侶:脳死マラー僧侶
3流僧侶:証なし僧侶
NPC扱い:ホイミする価値なし

となり、
その格付けに見合った扱いになります。

  • 問題はフレンドチャットで行います
  • 出題問題について一人一人お呼びします
  • 呼ばれた方は2階に登って来てください
  • そこでクイズを出題します
  • 正解だと思う部屋にお入りください

「赤の部屋」=赤の絨毯
「緑の部屋」=緑の絨毯

  • 15秒以内にお入りください
  • 入られたら扉を閉めてください
  • 正解のお部屋には屋敷の主人(主催者)が入ります。



■ 基本ルール2「チャット」


※本当に遊べるチェスボードが


1流僧侶の皆様は、自由にチャットしてください

ただし
2流僧侶は、語尾に「こざる」
3流僧侶は、語尾に「にゃん」
NPC扱いは、語尾に「だっちゃ」
必ずつけてチャットしてください





■ priest cafe参加枠2名決定!

priest cafe出場枠の2名のお客様ですが

  • M・R・Sさま
  • TW_DQXさま

と決定致しました
ご出場ありがとうございます





■ 最後に

プレイヤーイベント
はじめての主催者側での参加となります
不慣れな点やお見苦しい点があるかもしれませんが
精一杯頑張りますので
ご都合の合う方は是非ともいらしてくださいませ


皆様のご来場を心よりお待ちしております









お客様のクリックを頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング







Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.