Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

アイドリング

いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

『僧侶格付チェックへのご参加』
そしてそのレポート記事へのお返事
ありがとうございました

今日は、久しぶりにまったり過ごしてました
だらだらとイケないと思いつつ怠惰に昼寝をしたり
特に何をするわけでもなく喫茶店に行ったり

あ!話が逸れてます
インコを飼ってた時の『Pちゃん』(安直な名前でごめん
の色にしました

小さいのがいいですよね
ついてくんモーモソお待ちしております。
ギュッとモーモソぐらいの大きさでお願いします

うちの黒いモーモソは(黒ペルシャ

夜中になると目が金色に光ってホラーです
priest cafeオープンです☆


■ ついに初めて手に入れました


回復魔力24ベルトです!
やったぁ!
これだけが欲しくて邪神をしてました!
1だけですけどね・・・(しかも毎回1度だけ

えっ!?今頃?
わたしの努力が足りないだけです><



え!他の効果がヒドイ?
・・・いいんです!回復魔力24なら
今まで王家のベルトの回復魔力20
わたしが持ってる最高値でしたから



これでシルバー僧侶回復魔力上限値

1,0301,034になりました。

ベホイム・ベホマラーキャップは891なので
特に意味は無いんですけどね
※調整の幅が増えます




■ お店の前でお客様とお会いする


初期組さんで僧侶の前は魔法使いだったという
b〜yさま
priest cafeブログを見てきて頂いたとの事で
とても嬉しいです

■ お店で談話

お客様もわたしも最初の頃は
同じ魔法使いでした


魔法で強蜘蛛に行ってた話がなつかしい話


・蜘蛛連戦時はベホマスライムでマホトラしてた


・プクリポさんは種族として攻撃魔力が8高かった話
※今は種族差でのステータス差はありません
※その頃はわたしは、オーガで魔法・・・



・置きホイミしていた昔の強ボスを経験した僧侶さんはすごい話
※わたしはその頃は、魔法使いでした(バ覚醒


・周りに僧侶をする人がいないから自身が僧侶になられた話
※そんな献身的な方は僧侶向きですよね


もう少し話したかったのですが、
出かける予定だったのでおいとましました
またお店にいらしてくださいね



帰ってきてから
夜に昨日のイベント会場の掃除をしました
椅子を元に戻して
壁など綺麗において
お預かりしていた椅子を主催者で家主のALKさん
お返しして

priest cafeのお客様だけで、
観客のお客様をお招きしないで
出演者だけで
格付けしても面白いかなと思ったりしました

ALKさんに会場お借りしようかなとか
それならみなさんも参加しやすいかなとか

自分で会場作ってもいいんですけどね
ALKさんの会場が素敵なので
お借りするのがいいかもとか

ALKさんには何も相談きないまま
勝手に考えてニヤニヤしてました(まる







■ 投稿絵葉書ご紹介コーナー



daVIさま
イベント中の写真ありがとうございます
「!」天使ゅ!
なぜ知ってるんですか!?
ファミマ派なのもバレてますね

ずっと見てると
抹茶入りアソパソにしかみえなく
生地に抹茶を練りこんでますよね

美味しそうです


ykmさま
本日の悩み相談
バイクがこの前盗まれて
中古車を買いました
そしたらそれも・・・
セコムでしょうか?アルソックでしょうか?
目かはビームが好きです(ぇ


絵葉書ありがとう☆


nmnmさま
プリキュアさん!
その呼び名は新しいですよね
nmnmさんだけわたしをそう呼びます

DK1200プリキュア 推参

すごい写真撮られてたんですね><
それまで座ってた方も来てた気が・・
プレイベの時には
ペット、ついてくん、大きな武器とか盾
とっておくと写真撮った時綺麗ですよ☆
オススメです



ynさま
労いのお手紙ありがとうございます
長丁場になったので
みなさまも大変だったかもしれないと
最後までありがとうございました
間違えても参加された方が
面白いですよ
次回があればご参加くださいね




■ priest cafeスラチャへのお返事コーナー



cdnさま
2週間ぐらい問題考えないとな(ほじほじ
まだ二日あるし
あ!二問だけしか思いつかない
ALKさんのアイデアが本当にすごくて
クイズつくりの参考になりました
「武器、スキル、魔法、クエときたから
最後はpriest cafeネタね」
というような流れでクイズつくりました

すごいなと思いました
そういう考え方なのねと


nmnmさま
お心遣いありがとうございます
お気持ちが嬉しいです


mrsさま
完成したら是非とも見せてくださいね!
家キット選びも大切ですよね!
何を選んだのか楽しみです



nmnmさま
180スキルの事でしょうか?
ベホマは本当に用途が限られますので
他のスキルをオススメします☆

あ!
昨日のスラチャの続きなんですね!
お心遣いありがとうございます
おかげさまでよくなりました><



>cdnさま
いつもわたしの方こそありがとうございます
お客様みなさま一人一人が主人公ですから
そんなみなさまをお繋ぎする役割を果たせたら
こんな嬉しいことはないですよね
いつも本当にありがとうございます


ktkさま
え!?何がでしょうか?とても気になります
良かったら教えてくださいね
もしも何か失礼があったらすみません



ykmさま

格付けチェックへの観覧参加ありがとうございました
すごい!2流で踏みとどまったんですね!
出場していたら優勝候補だったかも

tki_okさま
観覧に来て頂いてありがとうございます
とても嬉しかったです
メダパニーマで失礼しました
またお店にもいらしてくださいね





いつもご来店ありがとうございます
え?コメント欄に絵がついただけ?
へへへ・・・
イベントで緊張しすぎて燃え尽きてます
みなさんに「イベントの最初あがってたね」と言われます
強がって「誰かがメダパニーマしてきたん!」と
言って見たいですが、本当にあがってました><
・・・なので
まったりモードです
少しホッとしてます
多くのみなさんに
ご来場頂いてとても嬉しかったです




priest cafe出場者:twさま






priest cafe出場者:mrsさま


※出場者さまの日誌から

こんな機会になれたのならば
最高のご褒美です
ありがとうございます





■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です





お客様のクリックを頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング







Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.