Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

ガチ僧侶への道(2)さらなる高みを目指すスペ厨僧侶

いらっしゃいませ
priest cafeにいつもご来店頂き
誠にありがとうございます

今日は盛りだくさんで
priest cafeオープンです☕️


■ 街で声をかけて頂く


わたしは宝珠の調整には
ラッカランの達人を使ってます

この後の記事に出てくるのですが
この日も宝珠を調整していたら声をかけて頂きました

CLSさま(中央)
とサブのPRLさま(左)
priest cafeのお客様でした
いつもご覧いただきありがとうございます




お話を伺うと初日組の方でした
メイン僧侶CLSさんの装備は
聖守護者リングをあしらわれた美しい12耐性
加えてとても良い※輝石のベルト
つけてらっしゃいました
完成された感じでした!
魅了10回復魔力16呪文発動速度1.5%




サブさんはまだ聖守護者には行かれてないのですが
丁寧に育てられてる印象を受けました
2キャラ目も僧侶になってしまう!




そのお気持ちすごくわかりました
フレンドになって頂いてありがとうございます







■ 久しぶりにカフェで過ごす

久しぶりにお店でおはなし
お店の前でNMNMさんをお見かけして
お店にご案内しました





何をしてたんだろうとおもったら
⏬でした!


■ 嬉しいお手紙


マメな方です!
いつもありがとうございます

この撮影中もお店のお花のお世話をして頂いた
お客様に見られて恥ずかしかったと言ってました
ありがとうございます
お手紙は大切に保存しておきました🤗



本当でした!
数字にはもう惑わされないと決めたのですが
とても嬉しくおもいます
お客様からの「いいね!」を頂いて
また書きたいという元気を頂いてます
順列は関係ないのでとても居心地がいいです

本当にいつもお力添え
応援ありがとうございます

これからもドラクエ10の世界
少しでも元気になるお力添えを
微力ながら頑張りたいと思います

これからもよろしくお願い致します





■ 嬉しいお手紙


※わたしはサポです

SKRさま
本当に嬉しいです
今では聖守護者にも2までサポで!すごいです!
少しでもお役に立てたなら
とてもとても嬉しいです😆👍

スラチャにメッセージ頂いた時に
ゴシックハット青くすると
急に僧侶感でる!!と思っていたら
全身ドレアのお手紙をいただきました
ご本人の許可を頂いて掲載しています

とても可愛い僧侶コーデだと思います

素敵です








■ スペック厨の部屋 孤高の名僧さんを目指す

僧侶にとってもパラメーターの数値=スペックは命
呪文発動速度など見えにくい部分(唱えたらわかる)
とは別に一覧で出てくるこよステータス表

スペック厨のわたしは
この最大値更新は先生の影響もあって
夢中になってました

HP最大値を狙ってHP700超えました!
の記事の時は
とても辛辣なコメントをいただきました


いまから130日前
たしかにこの時は
ジェルザークの存在さえもなくてその通りでした

尊敬するブログの主さんは一蹴しててさすがと思いました






■ わたしのコメント返しが気になる方はこちら↓


注目されていないスペックも高める努力こそ


スペック厨=スペ厨かなと

お陰でジェルザーク
すぐに必要なスペックになれました(腕は別ですが…









■ 前回の記事


※昨日の記事ですが…


■ これを手に入れる

最近はある方の影響もあり
70装備(60+10)装備を揃えはじめる
高いんです…
でも今のソポス旬な時に買うと
たまに驚きの値段で出てきたりします

宝珠が1つ開くのでその分強くできます



■ 悲しき廃棄物



まだ買って1週間そこら…
安物買いの銭失いとやら
結晶化もまだなのに
スペックの為!(シルバーだけ)




不思議のカードの2枚目を変えました

孤高の名僧さんより回復魔力はあるので
たぶん160↑スキルの問題
回復魔力を外して素早さにして
孤高の名僧さんのカテドラル足

転100踊100すばやさ17
のとんでもない一品に肉薄したいなと…
いったいいくらするんだろ




■ その差

MP+29
回復魔力-21
素早さ+30

回復魔力落として得たものが
等価交換な感じしない







■ 孤高の名僧ANS様との比較再び

HP-20
MP-20
回復魔力+45
すばやさ-34
おしゃれ-83



イシスのアンクアヌビスのアンクにしたら
HP+20=620 (±0)
MP+10=591(-10)
回復魔力-33=773 (+12)

この差かなと思いました
この先はとんでもない高コストなので
わたしにはこの辺りまでかなと思いました






■ スペックまとめ




せっかくなので
カテドラルのセット効果
呪文ダメージ減8%
宝珠4%もつけて合計12%


このまんまジェルザーク行ってやろう感満載の
宝珠ですみません💦
入れ替えるのめんど…間違うので
課金でもいいから
宝珠セレクターを(マイドレアみたにして)
職業別宝珠セットも嬉しいです

買取で2,160クリスタでも買います

パッと用意できません💦💦





■ 今日のオガ子【神槍レプリカ】の旅


ジェルザーク1を今日はグダグダで倒しました
ぼーっとしててすみません





スコルパイド赤いドレアで行き
保護色すぎて誰ががどこにかわからない図

補色の緑がおススメです
逆にジェルザークと思いきや
マグマ出るとわかりにくいので
青系のドレア回復職的にはありがたいです💦



どこにいるか探すの大変な時が…







今日はスコルパイド2でした

■ 最初のPTでは勝てず
時間切れ
まもまも魔法戦士賢者



■ 2PT目
仕切り直し後すぐ終わり12分でした
まもまも道具賢者

個人的には道具構成の方が楽です
最初スコルパイド3を倒した時は
バト構成だったのを思い出しました



■ 2019.5.24現在


紫水晶の羽根=@40
紅水晶の羽根=@38 (-3)
翠水晶の羽根=@22(-1)






■ 投稿絵葉書コーナー



天の声さんへ
採用!
今から君はプロミ・だ
じゃなくて
レンジャーコーラルだ!
肌の色と近くて
少し(かなり)セクシーな気がする
狙ってこの色だとすると
献血マニアさんが!!!!
あああああああああああああ



dVさん
天才ワールド
なんだろ個人的にツボなんですよね
一枚の写真に時間の流れがあるというさ
写真撮影だけかと思ったら
倒そうとしてるなんて
とまた想像して吹くwd



RDANさん
尾崎さんですね
どわミシュアちゃんは15歳?
ん?違う歌なのか?
髪飾りの蝶々つきなんですね



YNさん
これはダメです!
誠に勝手ながら加工させて頂きました
良い子は真似しないようにね!



いつもご来店ありがとうございます




いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします



■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.