Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

【完】ガチ僧侶を目指す:スペ厨?片腹痛い

いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

孤高の名僧として一部の僧侶ファンから(わたしも)

絶大な人気を誇るANSさん
少しでも近づこう企画もいよいよ完結編です


こういう目標となれる方に知り合えたこと
ブログをしていて良かったなと思うっています
お会いできたのはただ一度だけなんですけどね

孤高だから
少し切なくもそれがまた想いを掻き立てながら
priest cafe今日もオープンです










■ うぬはそれでスペ厨とな?

■ 昨日の記事

記事の中によく知りもしないのに
【スペック厨=スペ厨】と書きました
数値を追い求めてますよと






■ レンジャーブラック

スペ厨が
パッシブを落とすとか
ありえない
数値が変だ


レンジャーブラックから指摘されました

そして記事のコメントでも
いつも尊敬する別の方からもコメントに頂いていて
ステータスを見直す事にしました



※この部分が抜けてました

踊り子の【うた・おどり】 ほぼノーパッシブ
スーパースターの【オーラ】みりょく+60
パッシブ不足でした

すごい!
これがわかるひとこそスペ厨!
恐れ入りました






■ 盾とスティックの160↑スキルも


ジェルザーク特化だったスキルを
サポ僧侶、通常用にしました
去年9月の記事ですが
Googleから良く検索頂いている記事です








孤高の名僧とステータス比較


回復魔力すばやさの差以外は
ほぼほぼ近くなりました
この差はもうわたしには埋められません💦



レンジャーブラック曰く

以前は
きようさ
すばやさなど
誰も見向きもしなかった…でも
最近では
大事なステータスとして
多くの方に認識されている
みりょくやその他についても
関係ないとは言い切れないかなと
何かに影響を
及ぼしているかもしれないと思い
パッシブだけは
必ず取っておく
方が
良いと思うよ
スペ厨ならね


(言い方 怖!
でも目から鱗です)


■ ステータス他


10耐性ブレス62%


聖霊王でやや型落ちしていたシルバー
ようやく更新する事ができました


わたしは装備を整えるのは得意(好き)だけど
腕前はまたまだだから
これからも僧侶の修行に励みます




■ 今日のオガコ







最後だけゴールド

シルバーレギロガ1を10周
ゴールドジェルザーク2を1周




■ 2019.5.25現在


紫水晶の羽根=@35 (-5)
紅水晶の羽根=@38
翠水晶の羽根=@22

ゴールドは?


スコルパイドだけはよく行ってたみたいです


グリーンは?


ジェルザークデビューしてません
魔法戦士でお客様と1とか行けたらいいなと
僧侶さんフレンドさんが多いので
練習かな
プロ肴に教えてもらいます




priest cafeスラチャボイス


PNGさん
お祝いありがとうございます
サポ僧侶をご利用頂いている
フレンドさんに貢献できたら良いなと思います
借りたまま使わないとか大歓迎なので
いろいろ試してみてください
もしも不都合とかあったら教えてくださいね
とても助かります



MYTTUさん
ご来店ありがとうございます!
Gacktさんみたいでカッコいいです
わざわざ足を運んでくださり
ありがとうございます


Neさん
取材の時以来ではないでしょうか?
貼っておきます
またわたしがいる時にいらしてくださいね


B.Sさん
わぁ!Twitterからようこそ!
お名前の由来などもバトンをみて!
わたしも青色好きです!はっ!
大丈夫です


CDNさん
おかげさまで3キャラ目です
それぞれ特性をつけれたのは幸運でした
これからもよろしくお願い致します
またレギロガですよ!
昨日もお誘いしようかと思いつつ…


MIKPYKOさん
お名前が大好きな(美味しそう)な
MIKPYKOさん
お祝いのメッセージありがとうございます
そのドレアはあかんて!
美味しそうで食べられてしまいそう💦



AMGI.YKKOさん
レギロガ初勝利おめでとうございます
日誌で拝見しました!
このボスは本当に僧侶泣かせなのですが
・置きザオの重要性
・ザオ後タゲ残りの重要性
・無敵時間の活用
・範囲誘発
本当に大切なボスかなと思います
これができると
何気にジェルザークも楽なんですよ
記事にはしてませんが気がつきました
またお届けしますね
ぺるそなっ♪


PYnutsさん
わぁ!またTwitterからのお客様!
本当にありがとうございます
フレンドもとても嬉しいです
チームはオガコさんばかりなのかな
調べとこ…
メッセージありがとうございます
最近赤肌のオーガさんが気になってきてます


$さん
いつも遊んでくれてありがとうございます
最強のアルバイトさんは
正社員希望ではないのがざんねーーん
そういうの好きです
またお客様の初討伐とか危険な任務にも
嫌な顔1つせずありがとうございます
モテ肴の用心棒さんとともに
頭が上がりません
いつもありがとうございます
ん?時間はまもりますね(たぶん、きっと、おそらく


KMSKRAさん
ちらかすっていう表現いいですよね
猫や犬がが新品のテッシュを部屋中にちらかす
なんか大変なことになってそうです
またちらかしにきてくださいね
ちりとりもって待ってます


Neさん
もう一回リンク貼るところでした
うちのモーモソ君ですね
そういえば
最初バトロも興味なくて
モーモソ3匹を同時に育てて
スノーモソ
クイーンモーモソ
普通モーモソ
あとベビーサタン
で満足してたら
絆のエンブレムダークキングで必要になり
バトロするときに困りました



YHHO〜Iさん
たまたま空きがでたので申請しました!
わたしこそありがとうございます
ストーリーするには簡単になりすぎるかも?
強い!でチャレンジするなら歯ごたえあり?
サポ僧侶使ってみてくださいね


教科書!


それは言い過ぎです!もったいない💦
でもコメント欄は教科書です!


CDNさん
行きましょう!ジェルザーク!
僧侶で行きます(コラ
昨日も2は楽に倒せました
行きが合わないとダメの様子です
2回目は眠気でダメでした
ピザの夢を見たようです


SKRAさん
素敵な絵葉書ありがとうございました
聖歌隊の服だったんですね!
大好きな色びびっどブルーがあしらわれた
僧侶の仕事着いいと思います!
わたしシルバーの僧侶服はナイトマリーです


いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます



☕️絵葉書・お手紙・スラチャはこちら

※基本的にお手紙は非公開にしておりますが
もしも掲載してもいいよというお手紙は
お手数ですがその旨ご記載頂けると助かります
一言「掲載可」だけで大丈夫です
よろしくお願いします

↘️↘️↘️
■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.