Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

(2)マネキンで聖守護者装備を管理する僧侶

いらっしゃいませ
priest cafeにいつもご来店ありがとうございます

プレオープンのお祝い
たくさんありがとうございます

リアルが忙しくて…
ようやくスクリーンショットから
お客様から何を頂いたかを
リストにまとめる事が出来たので
御礼のお手紙を書いていこうかなと思います
お返しも何か考えないと…

あ!話が逸れました
昨日の記事の続きになります

マネキンを有効活用したら
準備も楽になるのかなというお話でしたが
当たり前といえば当たり前ですが
嬉しい効果がありました

priest cafeオープンです🤗





■ マネキンを見に行き 断捨離するところから


※トルソーとして家具に成り果ててます
わたしの場合は
このベルト使うかも!
と置いてあったものがたくさんありました



輝石のベルト
多分?つかう?みたいなのは
使う機会も無かったのでNEWなのは
綺麗さっぱり輝石に変更しました


戦神のベルト
どのみちこの子は僧侶しかしないキャラだから
棍と槍とキラパン(天地)以外で
13%ないものとか全部捨てました
封印が進みました
封印はやっと 20/40になりました




■ 一発チェンジ!


2階に置いてたマネキンを
1階の入り口に移動させました

この「一発チェンジ」
を使います




適当な装備が…
しんぴのカードとかまだ持ってるし
え?疑ってたわけでなくて
これを作るの苦労したから
捨てられなくて
今回は思いっきり捨てました!




■ コツがあるのが分かりました

「一発チェンジ」の時に変えたくない部位を
ロックする事ができるみたいです


■ここがポイント■

■ 何に使うか?

僧侶カテドラルベースなので
手とスティックは変えることはないので
ロックしておきます





レギロガ用を試してみる

■ステップ1

まずは「一発チェンジ」

あれ?なんだかレギロガ用にみえないですよね
上と足をマネキンにつけてないからです
※ロックしてあります


■ ステップ2

1)上をブレス錬金カテドラル
※ジェルザーク用でも使うので登録しません

2)足を身かわし靴を変えます
※ダークキング用でも使うので登録しません

3)呪い宝珠で調整して100%にします


※ブレス100あると怯え不要になります


■ 戻すのも確認

簡単でした!
これは便利だなと何回か練習したら
すぐにできるようになりました
オススメです🤗


■ 思わぬ効果が

当たり前なのですが
今回、断捨離して

  1. レギロガ
  2. ジェルザーク
  3. 風100%ダークキング

と3種類つくってみたら


装備欄が
123→97個になりました
-26個
やりました!


■ マネキン登録例


レギロガ


ジェルザーク用
あ!登録逆でした💦
左側をみてくださいね


風100% ダークキング
※これだけは盾もチェンジです


槍がんばります
とりあえずマネキンを使ってみます


いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます



☕️絵葉書・お手紙・スラチャはこちら

※基本的にお手紙は非公開にしておりますが
もしも掲載してもいいよというお手紙は
お手数ですがその旨ご記載頂けると助かります
一言「掲載可」だけで大丈夫です
よろしくお願いします

↘️↘️↘️
■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.