Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

(1)サポ僧侶より動ける僧侶になりたい

いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ



僧侶にとって
サポ僧侶カカロン様(様つけw)キメラ
かなわないって感じませんか?


そんなAI時代に生き抜くために?
人間僧侶はどうしたら良いのでしょうか?
priest cafeオープンです






■ わたしが思うサポ僧侶の凄さ

  • 回復のスピード(コマンド選択の速度)
  • ザオラルのスピード(コマンド選択の速度)
  • ある程度までそつなくこなす(立ち回り)


■ 人間が勝てる余地

まだ起こってない事を予測した行動
※もはやこれが旧型AIに勝てる事?

今世の中で言われてるAIと
ドラクエのサポのAIは別のものみたいです

■ ドラクエのAIは?
起こっている事に対して反応しているAIです

「こうなったからこうする」
みたいな条件判断です




そのため人間がドラクエのAIに勝るには
「これからこうなるから、こうする」

それでも回復速度は負けたりするのが
コマンド選択時間0のAI僧侶の凄さですね💦


■ 今AI僧侶ができない事


  • 聖女ライン&想定ダメージ超えでの聖女優先
  • タゲを見る(見てるのかもしれないけど)
  • 立ち位置(壁の意識は無い)
  • タゲ引きせずわざと当たる(反撃防止)
  • 緊急時の雫やエルフなどのアイテム使用

新シリーズでは
この辺りをお届けして
AI僧侶には出来ない事が出来たらいいな🤗
そんなメニューになります




■ 新シリーズをお届けしたきっかけ

わたしは自分僧侶
サポ僧侶サポバト2を借りて強ボスに行きます

ほっといても終わるから(コラ
何かあったときにフォローするので
僧侶で行ってます

サポ僧侶が得意としてるところと
苦手としているところがあるなと思っていて

サポ僧侶ではできないところこそ
練習する価値があるのかなと思いました

次回から詳しく説明させて頂きますね



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー続く




■ 戴冠式


Cherry Blossomsさん
僧侶さんの休日は
黒のパピヨンでした


priest cafe認定の (勝手に) 僧侶さん
わたしの手作りの「聖者のぼうし」
プレゼントしています
※写真ひだりのわたしがかぶっている帽子です



ドラクエを始めてから半年
僧侶をされてから4ヶ月なのに
レギロガ
ジェルザーク
スコルパイド(賢者で)
全て倒してしまいました
これは頑張りもそうですが
センスの違いなのかなと思いました

もうきっとわたしより上手なんですが
謙虚な方です

はっ!

謙虚だから上手になりなるのかも?
アドバイスを受け入れるには
謙虚でないとできないですよね
見習います💦




■ 僧侶ドレア


聖者のぼうしでドレアされたみたいです
わたしの仕事着みたいな
僧侶ドレアとは違って
可愛い僧侶さんになってました
とても素敵です
ご本人の許可を得て掲載しました



いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます



■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

微力ながら
僧侶を通じてドラクエ10を盛り上げたい
だから少しでも多くの方に読んで頂けたらと
ブログランキングに復帰しました
応援よろしくお願いします




■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.