Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

【 拳闘士の盾 】錬金依頼を受ける僧侶

いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

最近忙しくてドラクエあまりできてなくて
ブログも見に行けてなくてごめんなさい
日課少ししたら落ちる感じです

新しいお店で初のお客様を迎えて
お話をしました

個人的なお話はここでするのが良いなと
思いました

今日は錬金依頼で結構緊張する
『 拳闘士の盾 』錬金しました

priest cafeオープンです





ピンク ツボ職人レベル65です


僧侶はレベル99の半人前ですが
ツボ職人としては立派な一人前だったりします
自分の装備と
日替わりの日課してたら
いつのまにか65になってました





■ 依頼錬金とは?

普段は錬金を頼まれると装備をお預かりして
錬金してお返しするのですが

  1. 一度装備した装備への錬金
  2. この盾など受け渡しできない装備への錬金
  3. 見ず知らずの人にお願いする場合

※装備を渡すのが心配な場合とか

この3つの時は
錬金者が職人施設の前にいる状態で
その方に「はなす」をして
「錬金を依頼する」します

何が違う?
錬金をお願いする側が
下記をもっている必要があります

■ 必要なもの

  • 錬金装備
  • 錬金素材
  • ランプやツボの職人道具

依頼する時に報酬も決めれますが
フレンドさんに依頼する時は
基本なしだと思ってます

本当に野良錬金の為のシステムなんだろうなと
思いました





■ レッツトライ!「拳闘士の盾」


  1. 最初に失敗
  2. 2回目大成功
  3. パルになって1つ目の失敗がパワーアップ
  4. 3回目 (正確には4回目) 大成功



■ こんなのできました!


ーー盾ガード率 準最大値


■ ドヤ顔

なぜかフレンドさんのは
良いのが出来ます!
もしも補正してくれてるなら
ありがとう!
拳闘士の盾への錬金は
貴重だからドキドキします





■ でもご注意くださいね


拳闘士の盾
盾ガード値の基礎値が低いです
一番下の数値です

ここはご注意くださいね





■ 新ボスも行ってみた


賢者でした
シルバーは速度ブメないので杖にしました
構成をきちんとすると
2分切れるらしいですが
わたしはなんでも勝てたら良いかなと
フレンドさんと楽しく行けたらと思いますが
苦行にならないようには気をつけたいです
構成考えないで勝手にいれたら
全滅するレベルです


初見に初めて練習札を使って全滅してから
2回目は身代わり入り6分ぐらいでした


現物もないので
とりあえずふくびき回します

HP好きとしては欲しいです





いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます



■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.