Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

僧侶が嫌いになる瞬間


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ


僧侶バカのわたしでも何度か僧侶
大嫌いになりました
もうするか!と思ったことが何度かありました

今日はそんなメニューをお届けします

priest cafeオープンです


■ いくら僧侶好きでも


僧侶が嫌いになる瞬間 あります


固定でパーティを組んでいたり
毎晩仲良しで遊んでたりすると
職業が固定化されるというか

この人はこの職

みたいな感じになってくると思います

そこに少し気遣いがあると
関係が長続きする秘訣があると思います

今日はそんなメニューをお届けします






■過去のしくじり

■ 一度目【いやいや僧侶】

固定で毎週日曜日はピラミッドでした
本当は魔法使いがしたくて
ドラクエを遊んでいたのに
役割をもとめられるのはいつも僧侶でした
理由は
・ほかに誰もできないから
・ほかの誰もやりたくないからでした

これがいやで1年間ドラクエをおやすみすることに
この時はドラクエ自体が嫌いになりました




■ 二度目【介護疲れ】

こんな言い方良くないのですが
あえて使います

僧侶の大変さをわかってくれない前衛さん
あまり慣れてない前衛さんと組むと
僧侶の負担が大きくなります

避けられる攻撃を避けない(プレイヤースキルの問題)
または意図して避けない(僧侶への甘え)
僧侶のターンを減らしてしまっているのに
ご自身は僧侶されないから

  1. 回復が遅い!
  2. 聖女がない!
  3. キラポンはよ!

など不満だけ言われたり
それをそれとなく不満として伝えても
楽しければオッケーと言われたり
気がついてくれないので

それで爆発しました

全滅した時の精神的な負担に耐えられず
この方とは組めないなと思って
この方とは固定を解散しました




■ どうすればいいの?

1)持ち回り僧侶をする
私のような僧侶だけがしたい人なんて
ほぼただの変態かもだから(ごめんなさい
僧侶は持ち回りでするべきかなと
毎回、誰が何する?を聞くべきかなと

わたしですら僧侶したくない時あります
そんな時は自分のサポ僧侶借りて
適当にバドやケツタイガーになってます
気楽で楽しいです


2)サポ僧侶を使う
僧侶は適当にはできないから
人3(肉3)サポ僧侶

サポ僧侶はそれなりに優秀なので
AIに任せて
みんな好きな職で遊ぶ


3)僧侶したくない時はログアウトで遊ぶ

無理に僧侶していたら
わたしでも僧侶嫌いになったので

それを理解してくれないフレンドさんなら
自分のコンディションが良くない時は
ドラクエにインしないか
ログアウトで遊ぶしかないかなと

わたしは断るにも断りにくいので…
自己防衛と相手への配慮から仕方ないかなと

わたしは前衛をしてみて
思うこともたくさんありました

できないからしないではなくて
たまには僧侶もしてみると
誰かに負担をかけてることにも
気がつくかもしれません


みんなが配慮しあっていれば
この友情も永遠だったかもしれません…

いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます


■ 続き違う視点の話


いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます







応援ありがとうございます


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします







■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.