Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

僧侶で行く レベル110と200スキル解放

いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

いよいよレベル解放きましたので
レベル108110と比べてみました

200スキル
盾とスティックだけ振ってみました
使えるかどうかは後日にして
とりあえずご報告です

priest cafeオープンしてです🤗



■ ステータスの変換


すみません!
MPだけはスキル変更の影響でてます
おそらくMPは+6だと思います

HP=+5
回復魔力=+4

そんなに変化なかったなと思いましたが
レベル110という綺麗な数字が好きかも




■ 200スキルを入れてみました


力の盾1%アップは
様子をみてから入れてみようと思います


スピリットゾーン2が200Pのみなので
200Pに入れて試してみます
スピリットゾーンの範囲
どこに入れても1%なので160Pにしてみました
外してもいいかは試してみてから考えます




■ 見た目などネタバレなくレベル解放の話

レベル解放
僧侶でいくなら

  1. 攻撃呪文ダメージ減盛ってフバーハをする
  2. ブレス100魔結界する

魔法がかなり重なってきますので
攻撃呪文ダメージ耐性があると楽でした
ブレスもしてくるのですが
これも本当は痛いです
両方あると楽だなと
カテドラル向きなボスだなと思いました
ここでもカカロンは大活躍というか
カカロンありきな調整なのかなと
思いました


武器200スキル解放
僧侶でいくなら

  1. ブレス100天地カカロン
  2. ブレス100バト2僧侶2天使ループ

などでやってみました
時間かかってスマートではないですが
どのみちワンパンで死ぬので
天使しながらバトさんを蘇生させて
勝手にバトさんが捨て身して倒してくれるのを待つ
そんなやり方もありかなと思いました

カカロンの場合は、レギロガっぽい感じでした



いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます



☕️絵葉書・お手紙・スラチャはこちら

※基本的にお手紙は非公開にしておりますが
もしも掲載してもいいよというお手紙は
お手数ですがその旨ご記載頂けると助かります
一言「掲載可」だけで大丈夫です
よろしくお願いします

↘️↘️↘️
■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.