Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

レーザーを見切る!サポで行くダークキング @5


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ
いつもご来店ありがとうございます

僧侶で行くサポ3ダークキング
お届けしたいと思います
⚠️1か2ぐらいまでの話です
1だと3分ぐらいで終わります

ぶどうグミ🍇モリモリで
priest cafeオープンです




■ 構成

毒あり戦士バトまもを借りられる方は
楽ですが…
なかなか気軽に行くのに
酒場でにらめっこも大変です…
なので…
あえての無属性バト(ケツムソウ)を借りて
死んで捨て身させてのゾンビバト戦法です



僧侶僧侶バトバト



僧侶僧侶バト戦士
要するに火力2僧侶2は
結構なんでも大丈夫そうな感じでした
キラパン入りも楽しかったです


バトバトダークキング3に行ったら大変でした
1.2でも戦士もありかもと思いました
通常にキングプレスが出てくる2から
戦士入りが楽かもしれません




サポ準備をします

自僧侶毒100%が楽ですが…
全員毒があると楽です
毒ありを探すのは大変なので今回は無しで考えます
・一人でするのでご飯もなし!で節約





■ 開幕からクリスタル登場まで

基本的に前衛サポ
タゲ下がりをしてくれないので
その場で戦うことになります
開幕の回復はサポ僧侶に任せますが
サポ僧侶
天使のタイミングが重なると良くないので
まずは様子をみます
キラポンサポに巻いて行きます

キラポン聖女

を基本として考えていきます
3だと聖女最優先でした



回復サポ僧侶任せ

回復担当僧侶としてサポ僧侶がいると思い
自身は以下を担当するイメージです

  1. キラポン
  2. 聖女
  3. 蘇生(慣れてなければ蘇生も任せちゃう)




■ レーザーのよけ方

1)クリスタル発生の基本



2)縦横交互だという事を理解する GIFアニメ
レーザーが通った後は
必ずまたレーザーがきます
少し横に軸をずらすようにします




3)安全地帯を考える


■ 僧侶タゲならいける範囲が限られる




4)レーザー地帯をずらす GIFアニメ
自分がタゲになった時に
ダークキングをレーザーがない所に
連れて行く事で少し楽になります


■ こんなのは大変

こういう時に
自分がタゲになったら
赤の枠のところにダークキングを誘い出します

聖女ファランクスをしてから行くと
死ににくいと思います


5)二つ当たらないようにする
二つ重なってる時は諦めて
1つだけ当たるようにします


6)カメラを持ち上げる

地面が見えるようにして
レーザーの予告線をきちんとみます


7)レーザーが多い所にいるとき
回避に専念する




テンペストシャウト


テンペストは近くに行かないとダメで
シャウトは離れないとダメです
前衛のどちらかのうしろで
聖女がギリギリ届くぐらいの位置が
結構楽でした
良い距離の持ち方は慣れもあります

ダークキングの行動をみてから
自分が行動するだけでも
結構避ける事ができます


テンペストの時にスピリットゾーン


テンペストの時は
近づいてしまえは攻撃しない安全地帯です
モーションの長いスピリットゾーンをするには
ちょうどよくて
サポ3も真ん中に集まってきてるので
スピリットゾーンとの相性が良いです
そろそろMPがキツくなってくる?タイミングなので
ここできっちりとスピリットゾーンをしておきます
CTが貯まる度にしてもいいと思います


ダークキング楽しいです


レーザーをかいくぐりながら
戦えるようになってくると楽しいです
サポはレーザー地帯で戦う事になるので
ダークキング3とか4の練習にもなります

いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします



■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.