Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

武道家強すぎ問題?【二人討伐】ダークキング4(武・僧)18分


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ


コソコソ動画だけあげていました
ダークキングを相手にペアで戦う
僧侶特訓シリーズ第4弾!


え?3弾は?と思った方お待ちください
3弾4弾合併号です🤗
この時点で意味がわからないですよね💦



ダークキング4二人で挑んでみました
どうだったのでしょうか?
priest cafeオープンです🤗





■ これまでの連載まとめ

タゲがわからないと
なかなか倒す事は難しいかもしれない
ダークキングペアチャレンジ
良い練習になるのでご紹介させて頂いてました


■ 第1弾:二人で行くダークキング1



サポ戦士といくダークキング1ペアでした
時間はかかりますがタゲをみて
動く練習になります
戦士さんが硬いので落ちにくいのと
真やいばで攻撃力を落としてくれるから
盾スキルもしっかり使えば楽に戦えます
ハンマーだったのが大変でしたので
両手剣ならもう少し早いかもしれません




■ 第2弾:バト二人で行くダークキング1



サポバトというダークキング1ペアでした
バトさんのお陰で半分の時間で倒せますが
結構展開が早くなります
真やいばもないので
聖女の使い方が大切かもしれません💦
サポが好きなところに行くので大変です




■ 第3弾:二人で行くダークキング3



これはサポではなく人です
なんだか一気に難しくなるかと思いきや
人とする方が楽でした




…あれ?サポではなく
人2だったら4もいけるんじゃないかな?




■ 第4弾:二人ダークキング4に行く



初戦で見事に粉骨粉砕!




…何度か運にも助けられて…
マグレっぽい
少しオイオイな勝ち方でしたが…
無事に討伐完了!



僧侶武道家
両視点の動画がありますので
よかったらご覧になってくださいませ


⬆️僧侶視点

即死ダメージばかりなので
逆境の身かわしアップが効いてます



⬆️武道家視点

葉っぱの蘇生
雫フォローが助かりました






■ パラメーターと装備



盾スキルを使って2撃耐えるのに
HPモリモリにしてあります
バランスパスタを食べてHP750です
しゅび力657
ベホマラーキャップ超えてました💦
死神ピアス回復量+15との組み合わせです


■ 過去記事


ダークキングは好きです


■ 二人狩りで意識した事


盾スキル
聖女
・なるべくタゲ引き粘る
タゲ下がりの後ろにレーザーが多い時は
中央にでてやいばのぼうぎょ
マップ壁際の壁引っ掛け

…でも反省は色々あります💦
武道家さん強くなりましたね



一人で削り切れるのがすごいです
気持ち良さそうです🤗
槍武流行るのがわかった気がします


応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.