Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

僧侶 新スキルライン感想

f:id:neithia:20210326011623j:plain
いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ


いつもありがとうございます




僧侶スティックスキルライン
ぼーっと眺めてました


どんな感じかな…
想像してみながら
お届けできればと思います



実際は使ってみないと
なんとも言えないんですけどね💦



priest cafeオープンです











■Part 1:僧侶 スキルライン『スティック』

f:id:neithia:20210326015126j:plain



気になったのは1〜6です





■ 1:戦闘終了時MP大回復

期待度:🌟🌟🌟

やった!
もしかしてこれは勝ちどきMP回復
外せるかも知れないです
貴重な宝珠枠を開けられるから
別の物をいれられるかも!
え?元々いれない?
サポで使って頂く事を大切にしてるので
いつも入れてました
強敵に行くときには
毎回外してたのですけど
それがなくなるかもって
ちょっと期待しています


追記:2021年3月29日
戦闘終了後MP回復【小】と【中】が
無くなっているので
【大】となっても変わらないのでは?
というご意見を頂きました。
たしかにそうかもしれないと思います
コメントありがとうございました

3でもいいから少しでも増えてたらいいなぁ









■ 2:シャインステッキ

期待度:🌟🌟🌟🌟

状態異常回復できる…




???


ダークキングシャウトに当たった仲間とか
レグナード咆哮とかで
倒れた仲間を回復できるなら
とても嬉しいです



でも…ダークキングの場合だと
タゲ見て聖女かける方がいいかもとか
使い所は難しいかもしれないって思いました


効果が範囲でなくて一人だけだったら
タゲの方にかけるとかかな
コマンドただでさえ沢山だから
色々増えると大変かも知れないって


スピリットゾーンとか
ティンクルバトンとか
色々と使うのは苦手なので
使いこなせるか心配です


そういえば…
ずっと2列表示でしてます
そのうち慣れるだろって













慣れません…









とにかく2列表示やめようかな…
毎回初期位置に戻ってくれるなら
戦闘後『まんたん』みたいに
選びたいコマンドを無意識に押せるのに…






話がそれました






シャインステッキが範囲で無くても
つぎのターンでどんどん使えるなら
タゲをみながら
タゲの人を起こしにいったり
キラポンみたいな使い方できるかも

タゲの人にシャインステッキして
起こしてタゲ下がりして頂いて
壁にはいるとか?



でも…




使ってみないとよくわからないので
🌟4つ













■ 3:MP60アップ

期待度:🌀

これは素直に嬉しいです
盾スキルにもMPアップをいれてたり
MPが多いのに越したことないので





あれ…
書いてから気がついたんですが
新スキルで減った分が補填されただけ
ガッカリ…







■ 4:装備時呪文発動速度+3%

期待度:🌟🌟🌟🌟🌟

言うことないです
とても嬉しいです

これで呪文発動速度合計52.5%に!
ソポス無しでも50%超え

スティック21%
ピンキーエッグ基礎効果3%
・手21%
ソポスセット効果2%
ベルト2.5%
僧侶スティックスキル3%

21%のスティックを買わなくても
18%でも同じ速さに
スティック費用が節約できて嬉しいです
でもメインは
21%欲しくなるんでしょうね…














■ 5:行動時5%移動速度アップ

期待度:🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

心層の迷宮魔人の追加効果で
移動速度1.6倍になると
本当に楽になります



最初は賢者で無くて
僧侶でしていたんですが
前方範囲攻撃など
本当に避けやすくて
範囲攻撃避けがとても楽になりそうです


もちろん蘇生も早くできるし
タゲ下がりにも余裕がでたり
前衛さんに敵を引っ掛けるのも楽に



これに移動足つけたらとか思うと
快適に遊べそうって思いました





でも…
期待してるのは



移動足9%ゼルメア
取りに行かなくて済むかも
って事だったり…
















■ 6:装備時チャージ時間ー10秒

期待度:🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

これはすごいです
不思議の魔塔でー5秒拾っても
とても恩恵を感じるのに
ー10秒!
スペルガード
ファランクスがもっと使えるから
生存率上がりそうです


ラピッドスティック
もっと出番が出そう


スピリットゾーンはとても
チャージタイム長いので
地味に助かるかも


いつでも使いたい時に
チャージ技が使える機会が増えて
とても快適になりそうです




バージョンアップ
少し楽しみになってきました



実際に使ってみたら
また感想書かせてくださいね




応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

人気ブログランキング 応援ボタン



僧侶ねぃをクリックしてね
いつも応援ありがとうございます












■ Part 2 :聖守護者リングあつめ

f:id:neithia:20210326012017j:plain
f:id:neithia:20210326012021j:plain
聖守護者に通ってます











どうだったのでしょうか?













f:id:neithia:20210326015516j:plain
毒90%…
エナジー3で出来ました
ストレート…


これじゃない感…
でも完成したから置いておきます
呪いなら良かったのに…





また振り出しに戻りました











■ Part 3:コメントのお返事

Twitterにはお返事しているのですが
ブログに頂いたコメント
きちんと何度も読んでます


お返事したいなって思っても
コメント承認制にしてる事もあって


承認してお返事とも思うのですが
お名前が出てしまったり
内容が私信だったり…


大切にスクショ撮って保管してます
コメントくださる方
本当にありがとうございます


今日はお名前とか加工して
お返事できればと思います


コメントくださった方に
届けばいいなぁ




f:id:neithia:20210326011620j:plain
の さま
いつもサポありがとうございます
最近旅芸人さんの大活躍で
サポを借りて頂けるお客様が減りました
毎日上限のサポートゴールドを
頂いてましたが
最近は3日経ってもとか…
13耐性でも借りてくれるお客様もいなくて
だからとても嬉しいです




f:id:neithia:20210326011626j:plain
通 さま
こんばんは
ベテラン僧侶さん!
お話を伺うだけでも
すごい僧侶さんなんだなって伝わります
僧侶もきそうだよーっという話とか
とても嬉しいです
わたしも落ち着いたら
そんな話についていけたら嬉しいです
どうだったかとか
また教えてくださいね
コメントありがとうございます


f:id:neithia:20210326011613j:plain
 さま
こんばんは
誰かわかっちゃいそうですよね
バイトおつかれさまです
 
いろんな職をする余裕も知識もないのかも💦
かじる程度ぐらいはしておかないと…
魔剣士さんが何をしてるのか
???な…ねぃなのでした
 
コメントいつもありがとうございます




f:id:neithia:20210326011609j:plain
バ さま
こんばんは
コメントありがとうございます
嬉しくて5回は読ませて頂きました
少しだけ途中消させて頂きました💦
楽しみになってきたので
バさんと
他にもコメントをいただいた方の影響で
この記事を書いてみました
妄想でお恥ずかしいかぎりですけど…
強戦士のタゲ下がりして頂けたんですね
とても嬉しいです
 
スコルパイドは僧侶1サポ3は大変でした
水晶の羽根集めではもうしないです💦
 
こういうコメントを頂くと
ブログ書いて良かったって
心から思える瞬間です
ありがとうございます
どこかで御礼って…本当に嬉しいです
 
わたしこそ心温まるコメント
本当にご褒美を頂きました
ありがとうございます
バトも強くなりますように…
 




f:id:neithia:20210326011551j:plain
 さま
コメントありがとうございます
デルメゼは1と2は遊べるんですね
一度行ってみたいです
自分が楽しむって大切ですよね
 
いつもコメントありがとうございます
また元気を分けて頂きました




f:id:neithia:20210326011616j:plain
ぷ さま
こんばんは
コメントありがとうございます
たしかに!嬉しいです
みんなに迷惑かけないで参加できるって
とても嬉しいです
パーティの他の方に負担かけてまでって
思うとわたしは躊躇しちゃうから
 
僧侶愛好家!
 
わたしも仲間に入れてくださいね





f:id:neithia:20210326024704j:plain
ゆ さま
こんばんは
コメントありがとうございます
そうだったんですね…
昨年末から…
ご復帰される事を楽しみにしてます
本当に今のぐらいの関わり方って
気楽だったり
たまに馴染みのお店にふらっと寄る感じで
アストルティアにお越しくださいね
 
え?
実は少し寂しいってコメントみて
思ったのですが
こうやってコメントいただけて
とても嬉しいです
 
金策しない
日課も週課もしない
気ままなドラクエも楽しいです
 
良かったら一緒に写真撮りにいきましょ
お会いできる事を楽しみにしてます
お店にもよかったら来てみてくださいね





f:id:neithia:20210326024457j:plain
す さま
こんばんは
このコメントをいただいて
この記事を書こうって思いました
実は今のように待ってる間が楽しいかもって
楽しみですね!
コメントいただけて嬉しいです
ありがとうございます



f:id:neithia:20210326011605j:plain
カ さま
僧侶の破壊神…
また独自の道を???
 
コメント欄は…💦
 
文章ってその時の気持ちとか
やっぱり出てしまうので
気をつけて書くようにしてますが
漏れてるよーってご指摘頂くことも
 
好きな事は僧侶だから
僧侶の話は好き勝手に書かせて頂いてます
 
でも…
お客様の方が皆さんすごいから
いつも教えて頂いてます
 
コメントありがとうございます






応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

人気ブログランキング 応援ボタン



僧侶ねぃをクリックしてね
いつも応援ありがとうございます

priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.