Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

【賢者の壁】に常闇:アンケート結果 @6

いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ
先日は多くの方のアンケートへの
ご協力ありがとうございました
結果をご報告致します



貴重なご意見に感謝しながら
priest cafeオープンです



常闇アンケートしてたら


始まりました
アンケートの結果以外にも
常闇に行く機会ができて嬉しいです






アンケート結果


常闇はやっぱり人気です
白箱エンドコンテンツにいれたのに
怒られずに済んでホッとしました(コラ
しかも意外と多いという結果に!

防衛軍…本当にすっかり頭から抜けてました
すみません💦

以前のアンケート
聖守護者に行かれてない方は
約30%いらっしゃいましたが
常闇を加えると7%まで減少したのは
少し興味深い結果だと思いました





常闇は人気!?







さて…
設問2で常闇何に行っているのかを
伺ってみました






第1位ダークキング!

かつてのオンリーワンのレグナード先生涙目!

常闇らしい感じですよね!色といい
今はダークキング
サポでも行ける寛容さと愛くるしさで
ナンバーワン獲得?




第二位メイヴ

僅差なのかな6%差でした
サポで行くといやらしいゲノム
ポイントを下げた可能あり??
サポデスファウンデンを背負って
近づいて来たり
サポだとそもそもデスファウンデンで死ぬ
サポでは行かせないぞ!という
制作側の意図を感じて減点です!(違う?

わたしは吸盤が苦手です…(関係ないか




第3位レグナード

かつての栄光はどこへやら
パラさんが居ないと今でも強いレグナード

ヘビチャが強化されるまでのレグナード
本当に良き僧侶の先生でした






最後に行かれる理由を伺ってみました





もう納得すぎます!
武器やドレアの見た目装備なら
頑張れます

見た目武器はたくさんあるから
今度は特殊な装備とかどうなんだろう?




例)
パ◯ツの
色替える事ができるゴシック

■ パターン1
砂1,000
ゼリー1,000
わだつみ1,000
しかもチャガナ取り扱い不可

■ パターン2
各100ずつだけど
もらう時に赤以外の色を決める
全20色とか



だめだクラクラしてきた
でも全色コンプの方とか出てきそう

すごいエンドコンテンツ感でた?



話が逸れました

とても綺麗な鎧の各部位とか
普通のでお願いします




でも…
強いアクセでもいいんじゃないかな?とかも
思ったりもしなくなくて

頑張って行きたいから
いろんな方と組むとか
それをお手伝いしたいから
頑張って手伝うとか

報酬がとても良くて
誰かと組む必然が生まれるものでも
活性化するのかも??と思ったり…

この辺りは難しいかもですが…

誰かと遊ぶ必然があるもので
交流が深まるものもあればいいのになと



欲しいというと
吹っ飛びガード100%の不思議カードの枠かも
え!
また耐性かよ?
これがあれば14耐性になれそうです



■ お詫び


AndroidとiPhoneで確認してましたが
機種?設定?でアンケート結果が
上手く表示できない事があるみたいです
普通のアンケート使った方が良いのかな…
ご不便をおかけしてすみません



■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング





レグナード4に行ってきました

賢者の壁に貢献すべく
パラ魔法魔法占いで行きました

え!
わたしも久し振りに魔法でした!



使ったことのない技を使い
名前すら出てこない
元魔法使い


攻撃魔力900程度のメラガイアーが火を吹き


なんとか倒す
4/15,000
に貢献(ドヤ!…少な…





■ 42%盾の旅


後部座席で
満タンをするだけのお仕事ではあるけれど…


これだけブルームを集めるも
たぶん3時間ぐらいしたかも



良いものは出ない…
さすがエンドコンテンツ




■ あ!この旅終わらないやつだ…(¬_¬)

ららら…ららら…星綺麗…
by 福井一郎の歌




いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします



■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.