Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

槍僧侶と旅の良い関係


いらっしゃいませ
お客様からのご依頼がきっかけで
僧侶旅芸人の良い関係を模索しました

自分なんでも職(放置)で
サポ(バト僧侶)+自分(放置)
強ボスに挑みました

どうだったのでしょうか?


priest cafeオープンです




■ ご依頼を頂く


面白そうではあるんですが…
かなりの趣味に走る感じになりそうだなと

興味はずっとあったので
15ヶ月前にこんな記事を書いてます↓

この時は忠誠チョーカーもできてなかったのですが
レグナード5に挑戦するにあたり
魔法戦士での攻撃力を高めるのに
色々な攻撃系アクセサリーを整えました
今ならどれぐらいになるのか?
試してみたいと思います

前の記事から攻撃力64上がってます(宝珠なし)




■ 全体感として

旅さんとの組むと
ヒーラーとして
できないことがなくなる感じです
あとはいやし雨ぐらいかなと


■ 長所
1)オフェンスディフェンスにおいて
バランスが良い

全員で攻撃する事ができるのと
旅芸人僧侶の手厚い守備にも回れる事
2)大切な2つの効果
僧侶武神の護法により敵からの被ダメを抑えつつ
旅のレボルでこちら側の与ダメを高めれる
3)耐性
槍僧侶なら10耐性僧侶まで耐性があげられる
盾ブメ旅なら12耐性可能



■ 短所
1)安心バランス型故に
オフェンスディフェンスバランスを取るが故に
オフェンスの高さは抑えられる
2)僧侶はそもそも攻撃力が高いわけではない
3)ベホマラーハッスルがかぶる時がある





■ 強ボスで試してみます


1ページ目の左側はもはやなんでも大丈夫だと
テンション死グモの蜘蛛と
魅了と痛恨プスゴンだけは怖いですが




悪夢の右手強と左手強


問題なくクリアー




守護者ラズバーン強


槍僧侶がないので
痛恨には気をつけたく
鉄壁の会心ガードの宝珠
入れておきたいなって思いました



魔神エンラージャ強


ハッスルベホマラーが被りました
お互いキャンセルもせずでした

今更なんですが
「まじんのわざわい」
ムッチーノにされたら
エンドオブシーンで解除できるんですね

サポ偉い!
え?
それだけサポに旅をつかってないのが
バレバレ…



破戒王強破戒王影


武神の護法がはいります
この辺りから武神の護法がいいなと
思い始めました




やるきのジャーミィジャーミィ



ほっといても大丈夫でした
小人化もエンドオブシーンです
僧侶にはできません
ありがたや



ヘルバトラー強


難なくでした




魔女グレイツェル強


ここが山場だと思ってました
でも大丈夫でした


単体の大ダメージ僧侶回復
全体のダメージは
旅芸人僧侶でうまく分けてました


ザオ2枚の信頼度
ほっとくには(コラ)最適かもしれません




冥王ネルゲル強


念の為にバトで来ていたのですが
一度も何もしませんでした
自分を消してカメラマンに徹してました


⚠️カメラモードにしておくと
この椅子に戻るシーンなども写真撮れるんですね
知りませんでした



もはや消化試合です




ゴリゲル


むんず!


プハー!

お食事中の方
ファンの方すみません…




■ 槍僧侶なら


退魔の代わりに幻惑をつけたり
手軽にダークアイ魅了の代わりに
ダークグラス幻惑100%もありかなと思いました


神装備になれるか?

ないです


いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

応援ありがとうございます


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします




■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

コメント欄はすべて未承認のままにさせて頂いておりますが
全て読ませて頂いております
いつもありがとうございます

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.