Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

レグ5強い…ぼこぼこにされる僧侶

いらっしゃいませ
priest cafeをいつもご覧頂き
ありがとうございます





行ってきました!
レグナード5…
どうだったのでしょうか?
もうタイトルに書いてるやん?
ナイショです



priest cafeオープンです



■ まずはデスマスターになる


ここの景色が綺麗でした
2度と来れないといけないので撮影をしておきました

レグナード5に行く約束をしていたのですが
揃うまでの間に
スキルの振り直しデスマスターになることに



最近よくみる空中浮遊感

本の上でグルグル回ってるのが面白いので撮る
人が多くてお祭り気分です




…さていよいよレグナード5








■ 雷100%?重さ?で悩む



レグナードといえば雷100%なので
最初の1戦目は雷100%で行きました
雷100%にしながらできる限り重くしたら
重さ285でした

昔のレグナード4なら
雷100%重さ285なら
引く手数多な感じでした

パラディンさんの装備が重くなってるのと
ヘビーチャージも強くなったので
大丈夫かなと思っていました








行くまでは…


















…写真なんて
撮る暇がないぐらいの
激戦を経て20分時間切れ…


重くて動きませんでした
動くけど壁ドンなんてできるほど甘くなく
タゲは移りやすいは
ターンエンドは早くなってるわ
ブレスの範囲広くなってる?(印象だけ)
40%〜35%ほど削れて終わりな感じでした









無念…
少しは自信あったんですが
バッキバキに鼻っ柱を折られました








■ 重さにする事に


白箱で拾ったもの

少し前に買う

■ 重さ331の記事

やってみました

■ 積んだ重さ
パラ:535+ベビーチャージ
僧侶:321+ズッシード


これなら壁ドンできました
最初に行った重さ285だと
レグナード5が重すぎて
なかなか後ろに行きませんでした💦


え?
20分間必死で戦って
75%ラインを超えたのを確認はしたのち
50%ラインに到達できず終わりました




HPオバケです





■ レグ5の後に4に行ってみる


1なの?というぐらい弱くて驚きました…

パラディンさん
終始わたしのかけるズッシードだけでしたが
余裕で押せてました…




レグナード4…との差がすごいです



僧侶入りを倒せる日は来るのでしょうか
驚きの白さでした💦
パラ・魔法戦士・魔法2では
倒せた方がいるたいです
回復を雫だけで…
たしかにそうなるしかないです
驚きのHPでした


補助押しが必要なレグナードの復活は
僧侶に色々と教えてくれた先生の復帰かなと
また通って腕を磨きたいと思います


■ 魔法戦士で行く事に


応援ありがとうございます


ドラゴンクエストXランキング



■ フォレスドンが熱い



ブルームシールド雷竜の大盾のみが
白箱から出ると聞きすぐに急行!




まぁ…欲しい方は出ません…


■ 教えて頂いたフレンドさん


【ドラクエ10】ぷくりぽたいむ様






■ 検索昨日と過去の記事

少し前からなんですが記事の検索機能を加えました
お陰様で500記事を超えて
自分自身でも何を書いたのか?
いつ書いてたのか?
など忘れてるので検索してから書いてます


スマートフォンだと人気メニューと
ブログランキングボタンの下にあります

できる限り正式名称で書いてるので
検索に使って頂けると嬉しいです
たまに名称間違ってますと
教えて頂いたり…

◯レギルラッゾ
✖︎レギロラッゾ





■ 過去記事はこちらから

スマートフォンだと一番下にあります

いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

応援ありがとうございます


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします




■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.