Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

シビュラスティック強いの?

いいらっしゃいませ
priest cafeにいつもご来店ありがとうございます

楽しみな新スティック
『シビュラスティック』登場です

僧侶好きとしては試しておきたいので
実際に買って試してきました

このスティックはどうなんでしょうか?
priest cafeオープンです






製造原価が高い!

3億!

街より高い…
ルネッサンステッキの呪文発動速度の最大値は
初日3,600万だったので
約9倍近い値段…


■ 性能は

行動時5%で『聖なる祈り』
回復魔力ルネッサンステッキより+8です






こんなのは買えないので…






■ お試し用オモチャを買う


いつもなら5万とかで売っている
オモチャのスティックはありませんでした💦
今回は製造原価が高いから仕方ないですね




98万Gのにしました


黒の錬金石はないので修理はできませんが
このまま使うことにします

もはやオモチャじゃない値段なので
パープルで使うか何度も悩みました




■ とりあえず新スティックを眺める

デザインが十字架っぽいです
見た目は気に入りました





■ 検証はダークキング1

右脳派の検証は感覚的に…
一切祈らないダークキング1

  1. バト3で倒すまでに何回発動するかを試す
  2. モンスターの宝珠は外しました
  3. 発動後は聖女をしてバフ順番を変えました
  4. ターンは溜めずどんどん使います



■ 結果

3〜4分の戦闘時間の間に
1回〜2回発動しました



だいたい2分〜3分1度ぐらいの感じでした
※すばやさ550





■ こんなこともしてみた


最初開幕祈った後
祈りがきれないかどうか?




■倒すまで祈りを維持できてました




高いけど1本あってもいいなと思いました
これは星4つ!(5段階)
ルネッサンステッキ星5つ


値段下がったら
呪文発動速度20%を買います
※高すぎるので最大値は諦めます



とても快適でしたが
ターンを溜めたりする事が大切僧侶だと
発動機会今回の印象よりもっと減ると思います




シビュラスティック
ルネッサンステッキの様なわかりやすさではなく
地味に強いと思います

地味すぎるが故に…評価も分かれそうです
長期戦でいつのまにか発動している感じなので
保険になるかなと思います

わたしは確率より常にある効果の方が好きです
エンシェントタクトの5秒の方が好きかも


もしもシビュラスティック
開幕祈り80%とかついてたら…
行動時8%なら…
値段相応な感じもしました



いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

応援ありがとうございます


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします







■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.