Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

5.2時代の僧侶【宝珠・200スキル】


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ
1ヶ月ぶりの更新でございます

リアルが忙しくて
大変ご無沙汰していました💦
ご来店頂き本当に嬉しく思います🤗

フレンドさん
サポ僧侶だけ預けてと言われて
週末だけ少しずつ育ててました



アップデート
190スキル:回復量1.2倍(専)
200スキル:回復量1.3倍(専)

なんて夢みてました


期待通りとはいきませんでしたが
少し触ってみましたので
ご紹介出来ればと思います


5キャラの僧侶の中から
シルバーの僧侶をご紹介させて頂きます

priest cafe久々にオープンです🤗


■ 速度命


買ってみました!
ピンキーエッグ!

呪文発動速度24%です
※速度好きです





腕21%ベルト2%も合わせて

呪文発動速度47%にして
ザオラル宝珠もレベル6の18%にしてみたら…

早読みなくても早い!早い!
自分で操作する分にはとても満足してます

ルネサンステッキに比べて
回復魔力16上がるのも嬉しいです




ただ…
ルネッサンステッキの良いのがあれば
無理して買うことないかなと思いました
シルバー呪文発動速度特化なので
この子だけ買いました
退魔の回復魔力の底上げにはもってこい?




やはり弱点
HP増えないのと
開幕に祈りがつかない事です
使用感は渋めです💦


強ボスやストーリーボスなどしてみましたが
立ち上がりを超えると
3%の違いが楽しいです
実際には5%あげてます
どんな呪文も早くなるのは嬉しいです
デスマスターのワルキューレには憧れてたので…



■5.2パラメータ


ピンキーエッグ回復魔力16アップ
魔術の深淵12アップ
禁断魔力8アップ
輝石のベルト14アップ

ベホマラーキャップ891を維持しながら
イシスのアンクをからアヌビスのアンク

⚠️ベホマラーキャップ
それ以上回復魔力をあげても意味がなくなる上限の事




結果
禁断HPも合わせて
HP674にできました
課題があるとしたら「すばやさ」
すばやさ600ぐらい欲しいなと思いつつ…
でも…コンセプトが違うので割り切ってます


鷲王の盾(開幕スカラ2段階)を活かすため




ブエル不思議のカード
しゅび力で作ってます






■ 耐性は11耐性


しゅび力重視にしてますので
ブレスはあまり高くありません
パラメータを見たときに綺麗になるように
5の倍数にこだわってみました(謎



■ 装備一覧


ピンキーエッグでバランスをとってみた感じです

今後の目標としては
サポ用ならルネッサンステッキに戻して
その分を作りかけのHPイシス
バランス取ってみようかなって思ってます



炎宝珠


炎の宝珠が楽になりました
その分水の宝珠が大変になりましたが…💦
打たれ強さを重視しつつ
ベホマラーキャップまで
回復魔力の底上げをしてます

堅守の心得宝珠試練から
盾ガード率も塵も積もれば山となる感じかなと
試してみてます


水宝珠

f:id:neithia:20200618102810j:plain
僧侶として欲しいものを入れると
開幕時系は諦める事に
きっちり回復量はカバーします



風宝珠

f:id:neithia:20200618102849j:plain
意外に悩みませんでした
せっかくのピンキーエッグを活かすために
詠唱の遅いものはレベルを高めにしてます
ここまで上げると
ベホマラー59%アップ
ザオラル:65%アップ
早読みなしでもかなり早いです


禁断のHPのお陰で
偶数HPの調整がしやすくなりました
追記:
禁断のHPはレベル1毎にHP1ですので
宝珠のレベル調整だけになります




光の宝珠


ここも悩むことはないかなと思いました
サポ用なら
僧侶の必殺を外すのもありかなと
最近思い始めてます
サポはどうしても必殺好きみたいだから
無駄撃ち防止になるかなと…

自分で使うときだけ
宝珠のレベルを上げるなんてのも


闇の宝珠


シルバー槍僧侶なのでに振ってます
それ以外は悩みませんでした
ほぼ持ち替える事もないので
ブレス盾と換装はありかもと思ってます



■ 200スキル:しんこう心


少し残念なスキルでした…

自分が死ぬ事前提なので
本当は要らないかなと思ったのですが…
カカロン蘇生されてみて
蘇生時早読みは便利なので
200にセットしました

僧侶が落ちてるときは
だいたい他の方も落ちてるので
蘇生リレー早いのはいいなと思いました




ただ…
わたしは落ちない事を目指してるので

190回復量アップ
180には被ダメージ減少10をセットしました




HPをあげ
しゅび力をあげ
鷲王の盾でスカラ2回
竜のうろこ多段攻撃に備えてます


■ その他



■ 最後に

シルバー
もともと10耐性ブレス60だったのですが

呪文発動速度特化防御型僧侶にしました



ダメージ減
竜のうろこ30減
スキル10減
打たれ名人10減
合計50減
最大値は宝珠をレベル6まで振り12減して合計52です


そして



鷲王の盾でスカラ2
スカラのない戦士並みに硬くなります

実際しゅび力850ぐらいまであがります
かなり落ちなくなります

結構雑に扱えるサポ僧侶になります



■ 守備力の違いによるダメージ比較記事


他の新宝珠なども色々と試してみて
メニューとしてお届け出来れば嬉しいです

ご来店ありがとうございました🤗






応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

人気ブログランキング 応援ボタン



僧侶ねぃをクリックしてね
いつも応援ありがとうございます

priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.