Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

最適解はどちら?5.2僧侶【ピンキーエッグ/ルネッサンステッキ】HPイシスのアンク

f:id:neithia:20200616202851j:plain
いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

バージョン5.2僧侶
1つの形ができたのでご紹介させて頂きます

前回のピンキーエッグ僧侶
続きのメニューとなります
ピンキーエッグは好きなスティックですが
サポ僧侶には不向きな感じがして
ルネッサンステッキに持ち替えてみました

priest cafeオープンです🤗



ピンキーエッグ僧侶

このメニューを書いた後
ルネッサンステッキにしてみようと思い
持ち替えてみました




どうなった?




■ パラメータ比較

f:id:neithia:20200616231232j:plain

ほぼ同じパラメータにできました

上の記事のピンキーエッグから
ルネッサンステッキに持ち替え
ベホマラーキャップを維持して
HPも維持するには?




■ スティック性能の比較

f:id:neithia:20200616203652j:plain
f:id:neithia:20200616203643j:plain
ピンキーエッグルネッサンステッキ

・HP+8
・回復魔力-16


この減った回復魔力分を何で補うか?





そこで!




HP伝承イシスのアンク

f:id:neithia:20200616203117j:plain
f:id:neithia:20200616203953j:plain
イシスのアンクHP埋めHP+18


f:id:neithia:20200616204146j:plain
アヌビスのアンクHP埋めHP+26
その差+8
これはルネッサンステッキHP+8で相殺されて
実質どちらでもHPは同じになります




そして回復魔力の差+16
イシスのアンク+13
その差は+3だけになります
その分を宝珠で調整すると

HPを変えずベホマラーキャップを変えず
ルネッサンステッキに持ち替える事ができます




開幕60%で祈り
ザオラルの射程アップを考えると
現状のサポ僧侶の組み合わせでは
最適解かなと思いました
自分で操作するにはピンキーエッグ好きです






ルネッサンステッキVERのパラメータ

f:id:neithia:20200616231251j:plain
完全にピンキーエッグの時と同じではありませんが
ほぼ一緒になってます



f:id:neithia:20200616203143j:plain
11耐性100%は変わらず





■ 装備詳細

f:id:neithia:20200616203121j:plain
ピンキーエッグルネッサンスステッキ
アヌビスのアンクイシスのアンク





■ 使ったベルト

f:id:neithia:20200616203153j:plain
魅了10%でかつ回復魔力がついてるのは
これだけだったので使ってます
ベホマラーに特化するなら
魅了を捨てて
さらに死神ピアスにして
呪文発動速度回復魔力がついたベルトに
交換するのも面白いなって思いました





例えばこういう感じです↓



f:id:neithia:20200616205947j:plainf:id:neithia:20200616205851j:plain
死神ピアス呪文回復量アップ
呪文発動速度2%のベルト

魅了10%・呪文発動速度2%・回復魔力14以上の
神ベルト欲しいです


これによって
ベホマラーで最大584回復します
ピンキーエッグ呪文発動速度3%に対して
その差が1%になるので
魅了耐性を気にしなければ
ほぼピンキーエッグの利点は無くなります

死んだ時30%で祈りが消えないがある?
………イラネ(¬_¬)





宝珠

f:id:neithia:20200616203137j:plain
f:id:neithia:20200616203149j:plain
回復魔力が上がるものは
全部レベル6まで上げる必要がありました
ベルトで回復魔力14だと
ギリギリでした

ベホイムの瞬き
レベル4→レベル3にしました





なぜ?




■ お客様からのアドバイス

f:id:neithia:20200616203126j:plain

なんだか違いがわからないと思ってたら
速度キャップに来てたんですね💦
納得しました
その宝珠ポイント分を他に回せました

たこやさん
アドバイスありがとうございます




■ まとめ

ピンキーエッグは本当に良いスティックですが
長くない闘いの場合は
開幕祈りが無い分
1ターン無駄にする事もありました

せっかくピンキーエッグ買いましたが
サポ僧侶の時は
ルネッサンステッキに戻します
⚠️サポ僧侶の場合
祈りのタイミングが悪い時があり
開幕から発動していた方が楽だと思います



ベホマラーキャップを維持したまま
HPも変わらないのであれば
完成したばかりのイシスのアンクHP埋め
このバージョンでは完成かなと思いました
黄金アンクの箱をくれた
今回のナスガルドありがとう
お陰さまで完成できました



ピラミッドには行かずに
毎週のアンクとブローチをツールで取って
ナスガルドで箱をコツコツ集めてました
約1年かかりました💦
ブローチでハマりました



ピラミッドにまじめに通えば
もっと早くできたのですが
このイシスのアンクHP埋め
趣味装備と思ってのんびり作ってましたが
ここに来て役に立ちました



僧侶イシスのアンクHP埋め
調整用にあると便利だと思いました




アヌビスのMP埋めも作ってます



応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

人気ブログランキング 応援ボタン



僧侶ねぃをクリックしてね
いつも応援ありがとうございます

priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

どうぶつの森 プリカフェ制服配布



素人の制作物ですが
良かったら🤗

プリカフェせいふく ワンピ
MO-8H0Y-XHHT-TVG5
ー---↑ゼロです

プリカフェせいふく ぼうし
MO-K9NR-3XTK-7FVS

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.