Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

ダクキン5討伐の反省会する僧侶


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

ダークキング5の自身の討伐動画をみて
一人反省会をしてました

何度も見るたびに
焦りと元々のプレイヤースキル不足というか
センスの壁というか
まだまだだなって思いながら見てました

priest cafe反省会スタートです





反省する教材の討伐動画


ヨモゲーム ドラクエ10 攻略とか複アカとか様より
動画をお借りしました



■ 1)補助壁の甘さ -残り19:30-

もうすこしダークキングの中心で
もうすこし我慢して補助壁していたら
後ろのペア僧侶さんに抜けるまでの時間を
稼げたと思います

前衛慣れしてないのがやはり
こういうところで影響してくると思いました

ビビりがち…







■ 2)優先順位の甘さ -残り16:56-


前衛さんに先に聖女
またはベホマラーをしていたら
何度か落とさずに済んだのに
自身の祈りや聖女を優先していたので
せっかくの聖女ありの状態で
走って距離を稼いだ時に
「祈り」ではなくて「ベホマラー」という事が
何度かありました






■ 3)よく死ぬ -残り16:12-


レーザーが即死だったりして
ペア僧侶が忙しい時に自身に聖女をし忘れて
『紫雲のたつまき』で死んだりしてました







■ 4)フォロー下手 -残り10:48-


せっかくのチャンス聖女をすべき
バトさんSHTをみて
聖女に行かないといけない時に
祈りラピッドスティックしてました

逆にペアの僧侶さんエルフもらったり
天使残ししてもらったりしてました






■ 5)焦ってしまってシャウトもらう


後半シャウトを警戒して
ダークキングの後出しを心がけるべきでした
シャウトにあたり過ぎました
すぐに焦ってベホマラーではなて
様子見してからでも良かったなと思いました







■ 6)置きザオもっと出来たと思う


ペアの僧侶さんが死んだ時に
すかさずザオラルとか出来たはずなのに
手が震えて操作ミスしてたりして出来なかった事や
対象を間違って被ってしまったりしてました
素人っぽいなと…






■ 7)ベホマラータイミングずれ -残り6:37


あと少し後にずらせば
MPターン節約できたのに
速度いのちみたいな感じで
ノーキンベホマラーしていることもあって
無駄撃ちしてました






■ 良かった点


・レーザー地帯をを避けつつタゲ引き出来た
・タゲ判断してペア僧侶タゲ時は前に出れた
・装備だけはちゃんとしてた



■ でもは楽でした


風100%で慣れたら
だけで倒すのも練習してみたいと思います

焦りが敵かもしれないです

いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

応援ありがとうございます


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします




■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.