Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

(6)今更聞けない?闇100%僧侶 キメパンレギロガ1立ち回り

いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

アビスセーラーの登場によって
闇100%が手に入りやすくなって
レギロガで違う楽しみ方ができるようになりました

わたし個人的にはブレス100%レギロガより
闇100%レギロガの方が好きです

なぜなんでしょうか?
フレンドさんのサブと
わたしの4番目僧侶で行ってみました
priest cafeオープンです






■ なぜ闇100%好きなの?


絶対零度は防げませんが
ダークネスブレス闇100%で防げます


…ということは?

魔蝕闇100%なら防げて
闇の流星も無効

あれ?ブレス100%より防げる技が多いのと
闇の流星が降り注ぎ大変になる
後半に余裕が出てくる

ブレス100%に慣れていると
最初少し戸惑うかもしれませんが
闇100%も楽しいので
是非ともオススメです🤗

レギロガ2と3は少し優先度変わりますが
気軽にするレギロガ1の立ち回りを
簡単にお伝えします


闇100%の作り方


この記事でご紹介させて頂いてますので
ご参考になれば…


■ レギロガ1の僧侶の立ち回り


自身の聖女>>>天地さん聖女女神

天地さん聖女女神をかけるようにして
死ににくくします
基本的にはキメラ任せですが
キメラが忙しい時にはかけます

キメラとキラパンにはしないでも大丈夫ですが
後半のレギルラッゾ黄色=獄門アタックからは
キラパンにもあると安定します


■ 祈り無しベホマラー回復量が大切です


キメラ聖女蘇生を任せつつ
カカロンベホマラーと被らないように
行動を見ながら
聖女ラインHPを戻すお仕事をします
⚠️聖女ライン=最大HPの50%以上に
回復さえできれば良いので
祈らなくても大丈夫です

・ベホマラーの奇跡
・しんこう心180回復量アップ
・死神ピアスの呪文回復量アップ

等を抑えておくと
祈りなしでもHP50%以上まで回復できます
それでも足りない時は
味方や自身のHPが高すぎるのかもしれませんので
装備を変えてみても良いと思います
HP530〜550ぐらいだと
回復魔力700〜800ぐらいで
祈りなしでも
聖女ラインに戻せると思います




範囲攻撃で気にする攻撃


レギルラッゾ
■ 前半
ー-絶対零度(闇100%の敵です)
ー-・シールドブーメラン

■ 後半
ー-・獄門クラッシュ
ー-・いてつくはどう
ー-絶対零度



ローガスト
■ 前半
ー-・狂い裂き
ー-・シャドウウィスパー
ー-・大地の大爪

ー--レギロガ1では
ー---ターンエンドまでタゲ引きしなければ
ー---大地の大爪してきません

■ 後半
ー-・狂い裂き
ー-・シャドウウィスパー
ー-・邪魂冥道波
ー-・大地の大爪




闇の流星で味方を巻き込まない


自身は闇100%闇の流星は無敵ですが
巻き込んでしまうと良くないので
気がついた時はこの様に味方から離れると
味方を巻き込みません




■ 二匹引っ掛け


エンドまでレギルラッゾをタゲ引きすると
聖女をする時間ができたりします


聖女さえかけられていたら
死ななくてすんで
天使の時間も稼げたり

でも…
ローガストを引っ張ると大地の大爪
来てしまうのはご注意です

レギルラッゾのシールドバッシュありますが
死なない事で楽になります

ローガストが落ちた後
レギルラッゾだけになった時などは
僧侶タゲでタゲ引きすると
攻撃時間が長くなるのでおススメです


■ いてつくはどう


すぐに天使をかけ直すと
次にブーメランでやられる事が多いです
すこし左右に軸をずらして
すばやく天使すると良いと思います


はい…このように
死の宣告をうけます
この後ブーメランが刺さり落ちます…


たまたま生き残りましたが
これわたしよくやっちゃいます…
真正面ですると良くないですね
でもタゲになって天使できないのも怖いし
難しいところです




■ 最短距離を行く

ぐるっと回り込むとタイムロスになります
レギルラッゾローガストの間をすり抜ける
そんな勇気も必要になります
わたしこれが最初怖くてダメでした💦


■ 討伐動画 11分


色々わたしもミスしてるので
どこがミスなのか見つけてみてください(自虐
後からみて「うわっ!」って思うのですが
あえて最高じゃないのが良さかなと…(コラ

闇100%僧侶
レギロガを楽しんでみてくださいね
きっと少し楽になるかも🤗




■ 嬉しいコメント


このお気持ちわかります!
角が立ちますよね💦
わたしでよければ何かお題を頂けたら
言いにくい事をメニューにさせて頂いて
お届けできればと思います
是非ともご意見お寄せくださいませ

■ 24金になった黄金父


課金アイテムを始めて購入されたそうです
見事に…術中にはまりましたね🤗
煽ってごめんなさい💦






応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.