Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

(2)【入門】レギロガ キラパン使いになる僧侶


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

前回から少し時間が空いてしまいましたが
レギロガ1後半お届けします

priest cafeオープンです


■ 前回のおはなし

⚠️あくまでもあまり行ってない方に向けた記事です
⚠️操作を限定してするレギロガです
⚠️少し慣れてきたら色々と出来ると思います
⚠️結構割り切った戦い方です




後半の定義

レギルラッゾの名前が
オレンジになってからと
いう感じです
HP50%以下の事です



■ 何が変わるの?

闇の流星
獄門クラッシュ
・いてつくはどう

…が主に気をつける攻撃かなと思います



■ 基本的には前半と同じ


前回のローガストがいる時のGIFですが
キラパン張り付き具合は同じです



ローガストが落ちるまで

いよいよレギルラッゾがオレンジに
でも!ローガストが落ちるまでは
基本的にキラパンの真後ろで
すぐにザオラル出来るように待機
自分キラパン聖女します
回復は慣れてからが良いと思います


でも『獄門アタック』
ジャンプでしか避けられないので

全ての行動の前に『わたあめジャンプ』
一つやる事として増えてしまいます

『行動前必ずジャンプ』は癖になるので
普段からしちゃうとかありますが…
それぐらい身体に覚えさせても
良いかもしれません

蘇生して天使をする前も必ずジャンプ
天使の前にし忘れて死ぬことが多いです
理由は天使のモーション硬直が長いからです
天使の前は特に気をつけてジャンプです



■ 怖い【闇の流星】

『闇の流星』
タイミングを見て自分にベホイム
死なずにすみます
タイミングは何度かしてると覚えると思います

氷闇の月飾りロイヤルチャームをつけて
闇耐性を上げておきす


GIF 闇の流星の察知と避け方

レギルラッゾが外周にはしると
『闇の流星』がくる事が多いので待機します
他のメンバーを巻き込まない様な位置に移動します
※逆の外周とかもありです
※他の方が慣れたメンバーなら動かないのもありです


いてつくはどう

なにをしててもすぐキャンセルして
天使をすぐにかけなおします

このいてつかれた後から
ピンチになる事が多いです

これは後の話かもですが
天使をかけ直す場所に
いてつかれる前に行っておくのも
ポイントかもしれません

範囲攻撃が当たらないところに
行っておくのがいいかなと


■ 少しずつ慣れると楽しくなります


レギロガ
聖守護者の中でも
1人〜4人まで遊べる
珍しいタイプです
僧侶メインで
12耐性用聖守護者リングを作りたい方には
オススメできるかも

いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします



■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.