Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

埼玉=ファラザード? オガ子探偵 Nei 第3話

いらっしゃいませ
プリーストカフェにようこそ

今日は11ヶ月ぶりの
月間オガ子マガジンの発売日なので
お店に置いておきましたので
良かったらご覧になってくださいね

priest cafeオープンです



■ 月オガ シリーズ!


『オガ子探偵Nei』第3話

-姿なき依頼人-


■ 前回のお話




■ Part1: 依頼ポストのモーモソ


モーモソはこの荒れた地に適応できなかった
わたしはポストの横の墓標に毎日話しかけている

■ ねぃ
おはよー!モーモソ!

今日も依頼の確認だよ
この辺りでは見かけない便箋が
依頼者の名前が無い…
残存思念から
人間の感覚を感じるけど
前回の様な異世界の感覚はしない

わたしは前回の依頼の後
住み慣れた家を離れ引っ越してきた

新しい地は不毛の地で
ガタラーヒルズと揶揄される地
住む人も少なく
番地をすべて買い占めてマイタウンにできる
そんな地だった

引っ越した理由は事務所家賃の滞納
ついに追い出されてしまい
わたしは6ヶ月のフリーレントに魅了され
この地にやってきた

半年もあれば
何かお金になる依頼があるだろうと思いきや
フリーレント期間が終わって
それから半年の間依頼はなかった

旅芸人事務所の台頭のせいにしたかったが
家賃も安い分探偵として依頼するお客も少ないのは
今考えたら当たり前だった

わたしはその間ファッションショーのモデルや
教会の聖歌隊の募集に応募したりして
なんとか生活していた

わたしは久しぶりの依頼の手紙を手に
心を弾ませながら
二階の階段の入り口を駆け上がったのだった




■ Part2: 救われぬ死魂


わたしは事務所で依頼と思われる手紙を開けた
前の住所に送られてきた手紙の消印は
約2ヶ月前だった…
転送してくるのにそんなにかかるのは
郵便屋の怠慢だと思いながらも
久しぶりの本業での稼ぎへの期待に
ペーパーナイフが
封を切っていく音が心地よかった

■ 手紙

■ ねぃ
うっ…(音にならない声)
こういう依頼は
依頼金額もわからないし
債権回収ができない事も多いから
困るんだよね💦
しかもリスクだけは高いし
だいたいの場合依頼人は
生きてはいない場合が
ほとんどだし…
放っておこうかな…


Guuuuuuuh〜



■ ねぃ
そういえば
ここ2日ぐらい
ご飯食べてなかったかも
書斎にお金はあるって事は
頂いても…
見にいくだけはタダだし
お金があればラッキーだし
そんなに遠く無いから
行ってみましょう




■ Part3:依頼者の元 Matsudo CITYを目指す


荒れた大地を行く
3つの国が互いに交差する地点をゆく
マップが広く見えないのではなく

松戸市の様に
千葉・東京・さいたまの境にあるあたりだけ
5.0のマップになっているはずなので
どうしても狭く見えてしまう様だ



バルディスタ:東京都(女王がいる)
ゼクレス魔導国:千葉県(夢と魔法の国)
ファラザード:埼玉県(・・・)
バージョン5の舞台は
この松戸市のような3つの国が
重なるところなのかなと
だから狭く感じる??

そんな感じなのかと余計なことに考えがゆく
ファラザードが
「あらゆる流れ者を受け入れて
急速に力をつけた混沌の新興国」

と紹介されているのをみて嫉妬する
世界一人が住む住宅地があるらしい
この辺りは江東区
まだ東京なのは映画で知る(コラ





■ Part4:集落に到着





マイタウンとはこういう雰囲気でつくると
タウン(集落)らしく見えるなと思いました

わたしはM市郊外の集落に到着した
住民とモンスターが共存している街だった

隠れ里という名前からも
人間は俗世から
モンスターも同じく
その世界からはみ出したモンスター達が
ここでひっそりと暮らしているようだった

わたしは3番街もいう集落をぐるっと一周
回ることにした




■ 懐かしいモンスターに出会う

■ ねぃ
第2話で主人を惨殺されて
わたしに依頼をしてきた
モンスターさん
こんなところにいたのね



わたしは念の為に
エクソシスト・スキャンをした
どうやら悪くないモンスターの様だ

⚠️説明しよう!
エクソシスト・スキャンとは
闇に落ちたモンスターの場合は
空間が歪むという
エクソシストが使う退魔魔法の事である



誰かのお葬式がされていた
神官がモンスターという事は
棺の中はモンスターであろう
傘を持った妻は魚のモンスターだった
ウェディ子と名乗った
陸上での生活で無理が祟ったと言っていた
わたしは祈りを捧げ
集落の散策に戻ることにした



お墓で人間の神官がお祈りをしていた
横にはドラキーがいた



5.0アップデート後すぐや
休日のアップデートなど
過酷な告知労働で…と聞いて心を痛めた…



いつもありがとう

わたしはなぜかそう呟いていた
誰にだろう…

ある日突然現れて立っていたという神官は
自分の立ち位置を変えてくれた集落の長に
感謝していた様子だった




■ Part5:小屋を見つける



集落に依頼の手紙の小屋を見つけた
わたしは中に入ってみることにした



■ Part6:中はゴージャス




外観の質素さはカモフラージュで
小屋の中はゴージャスな空間が広がっていた



■ ねぃ
ついさっきまで誰かいたみたいな
この紅茶の香り…


■ Part7:まるで泥棒

■ ねぃ
依頼金ってどこだろう
なんだか
泥棒みたいな事してるけど
まずは依頼金を確認しないとね
あ!あった!
こんなに!


■ Part8:セキュリティーシステム作動

PACHIN!

■ ねぃ
え!停電??

■ ねぃ
罠だったのね!

わたしは暗転していく世界の中で
しっかりと
お金の束の感覚だけは確認していた

そして眩い光の束がわたしを包んで来た




■ Part9:異世界へ

■ ねぃ
ここは…




■ Part10:僧侶ホイホイ

■ ねぃ
うっ!ダメ吸い寄せられる



わたしは気がつけばお祈りを捧げていた…
何かの光の玉が集まってきて
人の形となった

■ 謎の声
ありがとう
これでわたしも海が見れる
自由にしてくれてありがとう
お金はあなたに差し上げます
さようなら…


■ Part11:あっけなく退魔

■ ねぃ
なんだかよくわからないけど
やったわ!
いけない!
早くこの世界から脱出しないと
魔空間へわたしの魂が
固定化されるまで
あと27秒しかないわ
急がないと!



■ Part12:異世界からの脱出

■ ねぃ
新しく覚えた
エクソシスト魔法で脱出!
アビスセーラーで闇100%!
胸からどーん!




■ エピローグ:

■ ねぃ
さ!我が家
ガタラーヒルズに帰ろう
住めば都
臨時収入もたっぷり入ったし
帰りに寿司でも食いいっか🤗


… To be continued




■ ストーリーのあるハウジング


時間を切り取った様な
ストーリー性のあるハウジングでした

Aさま
お招きの翼
ありがとうございました



■ ファラザード参考文献


CSで初放送だったので
1年前の文献を最近観ました



応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.