Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

高スペック13耐性僧侶:マイタウンを着るタイママン


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

今日はプリカフェお馴染みの特集
13耐性100%僧侶さんをお招きしました

なんと退魔装備総額2億Gという
まさにマイタウンを着る
タイママン(退魔マン)さんのご紹介です

priest cafeオープンです


■ お客様


退魔を愛し
退魔をこれまで脱いだことがない僧侶


HTさんです





■ ねぃ
6人目13耐性100%
達成おめでとうございます
どうして13耐性
目指されたのですか?

■ HTさん
もともと0耐性僧侶だったんです
迷宮が実装された時に
水の羽衣僧侶でした

頭:MP
上下:回復魔力
足:すばやさでした


キラービーに先制された時に
即死攻撃を受けて
死んでしまいました
盗賊さんが必死にホイミで繋いで
そして全滅した時の
気まずさがきっかけです
レベルがあがり
パラメータは上がっても
耐性は自分でつけないと
つかないのが
耐性にこだわる理由です





■ 懺悔で時効


■ ねぃ
もう時効です💦
その時の盗賊さんへのお気持ちは
この懺悔でなくなりました
先程伺った総額2億G退魔って
どうしてそんなに
突き詰めたのですか?

■ HTさん
ANSさんの記事と
レイちゃんさんの記事をみて
衝撃を受けたからです
あの突き詰め方は
本当に衝撃でした
だから退魔も最高のモノを
全部買い直しました💦

■ その記事





■ 装備のコンセプト

■ ねぃ
同じ13耐性僧侶さんでも
装備を拝見すると
とてもこだわりを感じましたが
どんなコンセプト
教えてください

■ HTさん
速度・すばやさ・対ボス仕様です
そして邪神特化型です

邪神では要らないので
勝どきMPも外しています
サポなら
欲しいところなんですけどね

最新装備との違い
回復魔力の低さをカバーするのに
何度か
鋼鉄の肉体宝珠
(しゅび力)と
いつくしむ心宝珠
(回復魔力)を
入れ替えようか悩みましたが…

結論は
テンションベホマラー
なりました
HP750ぐらい回復します


■ ねぃ
13耐性を作っていた時の
思い出や苦労した事があれば
教えてください

■ HTさん
苦労した事
「獄門クラッシュです」
聖守護者リング
一番辛かったですね





パラメータ



退魔の宿命
しゅび力回復魔力以外は
結構高いですのが驚きです!


見事にずらっと100%13耐性
しかも!はどうガード付き!


今回は13耐性撮影用に
スティックと首でMP100%
13耐性バージョン2タイプにして頂いてます
ロザリオでの12耐性も使い分けてます
21%スティックもお持ちです



後半で詳しく装備をご紹介します
続きのインタビュー
「僧侶の雑談」もありますので
良かったら見てくださいね





応援ありがとうございます






■ 装備詳細



7+7+60%は綺麗です
高そう…



すごい!
怯え100縛り100の盾
これは数千万Gコースですね💦



毒付き70%装備…
これも高そうです
わたしは白箱3ヶ月してもでなくて
4200万G60%買いましたが
70%はとてつもない値段でした



速度へのこだわりを感じます
買う方も出品数が少ないので
本当に価値のあるモノです



最高級品ですね
これも高そうです

アクセサリー




13耐性にしつつ速度をつけるには
このアクセサリーになります
スティックでMP100%にすると
呪文発動がモッサリします


聖守護者リング21回目の合成で完成
長い道のりだったみたいです
最後睡眠30%が着いた時は
何度も何度も確認したそうです


珍しい!羨ましい!
HPイシス!これにはこだわりを感じました
回復魔力の上積みをしながら
HP12上げてあるので
HP624もあるんですね


魅了10%睡眠10%神ベルト!
これも羨ましいです
HTさんとしては呪文発動速度も欲しいと
欲張りです💦


最近わたしもしゅび力すばやさ
悩んでいます



ブエルにまだ回復魔力上げる余地が
きっとコンセプト的には
すばやさ埋めされるのかと思います

首をようせいの首飾りにしてる分
証をつけています

■ スキル



ダメージ減は180スキル
退魔しゅび力をカバーです


■ 宝珠



鉄壁の少なさ!3つだけ



復讐テンションベホマラー
邪神で大活躍だそうです
たしかに復讐が発動しやすい環境です



僧侶の雑談

■ HTさん
僧侶って強い職業だと思ってます
理由は死なないからです
バトル好きな
チームメンバーさんに

「僧侶は卒業しろ」

と言われた事があります

■ ねぃ
え!?
かなりショッキングな
ワードですね💦

■ HTさん
強い職業だからこそ
後輩に譲れという意味だったそうですが
未だに卒業出来てないです💦

■ ねぃ
わたしも卒業出来てないというか
もうドップリな感じがします
好きな職で遊ぶのは
大切だと思います

■ ねぃ
これだけ高スペックで
退魔を完成させた今
次の目標などはありますか?

■ HTさん
カテドラル
10耐性ブレス60を目指したいと思います
それから退魔もまだまだやりたいことがあって
頭で毒100%を狙ってます

退魔13耐性を目指した事で
2019年の1年間
まるまる楽しめた事が
とても良かったと思っています


■ 御礼


僧侶話に華が咲き
あっという間に3時間経ってました

僧侶好きさんで集まって
僧侶について談話する会とか
開きたいと思いました

本物の退魔好き僧侶さんでした


HTさん
おめでとうございます🎉


応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.