Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

闇のキリンジすごい!


いらっしゃいませ
priest cafeにご来店ありがとうございます

レベル上げ
僧侶賢者しかしないわたし…
武器スキルラインが各職種別になった事で
より加速してしまった感じです

必要な時にレベル上げしようと
後悔しそうだけど…

わたしには多すぎるコンテンツを前に
最近はすることを限定しながら
priest cafeオープンです





■ 突然のお誘い

ドグドラ2連戦の緊張感が終わり
ホッとしていたら…



■ 9%さん
おい!行くぞ!

■ ねぃ
こんばんは🤗
稲荷山健康センター集会の
お誘いですか?

■ 9%さん
ちゃうわ!
闇のキリンジ言う奴や
レベ上げ行くぞ
30分だけ付き合え

ぷりもおる

■ ねぃ
(心の声)
一人では怖いけど
ぷりさんがいるなら大丈夫



ー------集合


■ ぷりさん
じゃ僕が超出しますね

■ 9%さん
じゃ
わし車出すわ


このやり取りが自然すぎて
「わし車出すわ」ドラクエじゃない感に
気がつくのに
しばらく時間がかかったのは
必然なのでしょうか…





■本当に車

車の運転の仕方と
本人のキャラとマッチング
しすぎて
ドラクエじゃなく竜が如くの世界に来たみたい
この後きっと
キン肉マンの話と野球の話になるのかと思うと
これから市場に売られる子牛を想い出し
ドナドナを歌いながら
後部座席で小さくなってました





闇のキリンジ

わたしはブロガーではなく
ブログも書くドラクエ10プレイヤーなので
流行り物には手を出しておらず
肌色が嫌で駆け抜けたせいもあり
一度も戦ったことがないモンスター


闇のキリンジスタートです



わたしにとっても今日が初狩となります






30分一本勝負 ファイ!

初めて細胞の祈り?をかけてもらい
現地に行きます

■ 構成
スパ(ぷりさん)
戦士(サポ)
魔法戦士(9%さん)
旅芸人(わたし)



■ やたら強い


強ボスが雑魚ボスに成り下がった今

闇のキリンジ
タゲ下がりも必要になるような
まるでボス!

強い!
なんか昔のキノコ山の
ファンキードラゴを思い出しました



旅芸人強い


僧侶サポが人気がなくなったがわかりました
戦いのビート
デュアルカッター
ハッスルダンス!

回復バイキもかけられて
攻撃もできて…(遠い目




■ 結構マジメに狩をする


ふざけていたのが(真面目?)嘘のよう
結構真面目に狩を黙々と…
わたしも何度も死ぬので
葉っぱ蘇生とか早くて
蘇生意識高っ!って驚いてました
スパさんベストスマイルを入れてました
だれかが死んでた時などは
1回の戦闘で9万経験値入ったりしてました


ハッスル強いです


闇のキリンジが強いといっても
パワーアップされた旅芸人ハッスル
わたしの古い巨商ですら
450ぐらい回復していたので
大丈夫でした
もはや僧侶はボス用なのかなと…



■ 立ち回り


一撃が重いのと
バイキかかったら危ない敵だと思いました

開幕にビートして
ゴッドジャグリングして攻撃力落として
デュアルブレイカーして
デュアルカッターしてました
自分がタゲの場合はタゲ下がりして
他の人がタゲだと結構死ぬので
蘇生してハッスルしてました

魔法戦士さんフォースブレイクが入ると
結構ダメージ入ってました



レベル上げ結果

1玉160万経験値でした
メタキンの半分ぐらいですが
フィールド無料
適当な感じでしてても
この獲得経験値はすごいです
人気が出るはずだと思いました





■ 初細胞は何個でた?




30分で2個って…





■ コメントご紹介:震えて待つ



コメントにご意見がきたので
ご紹介を…
輝晶獣は賛否両論あると思いますが
僧侶は何もご褒美ないので静観していましたが…



…震えて待ちます💦







応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.