Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

13耐性僧侶:1億↑装備【紹介とインタビュー】

いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

本日は13耐性達成のお客様をお招きして
取材をしたメニューをお届けいたします

プリカフェ確認2番目!
13耐性達成のお客様のインタビューと
装備のご紹介です!

全身でレンダーヒルズ1軒!?
priest cafeオープンです





13耐性僧侶チビスケさん

今年の4月に達成されてたと思いますが
チビスケさん となかなかタイミングがあわず…

ねぃ
チビスケさん
苦労話やコンセプトなど
お聞かせください

チビスケさん
退魔の下
買うまではよかったんですが
頭の錬金は自分でしているので
聖守護者リングとの組み合わせ
本当にここが大変でした

これすごくわかります!
退魔には錬金石が使えないので
上級3連続成功させないといけないのですが
本当に大変です
失敗したら即結晶装備になります💦



■ ステータスを見る


インタビューはpriest cafe2号店でしました


わたしよりHP12多いです


1.2.3〜13耐性あります



■ 装備詳細


13耐性100%退魔セットでのみ実現できます


■ 武器と盾



盾がすごい!
とおもったら…
当時3000万G近くしたらしいです
これは欲しいです




退魔セット




これが7,200万G毒100退魔です
盾と合わせて1レンダーヒルズ…(すごい

少し前は高騰してこれだけで1億でした





■ アクセサリー




聖守護者リングが基本です
スコルパイドで集められたそうです




魅了8封印10
神ベルトです



退魔の弱点をあえて挙げるとすると
流石にとても前の防具なので
「しゅび力」「回復魔力」の低さかも…
それを少しでも補うことが大事かもしれません






宝珠


神ベルトの恩恵もあり
ギチギチになりがちな炎宝珠にも余裕が!



■ インタビュー

ねぃ
どうして13耐性
目指されたのですか?


チビスケさん
わたしが13耐性を目指したのは
トップ以外にも
楽しいブログがあると聞き
探してたらpriest cafe
たどり着きました
そこで13耐性の記事を読んで
目標にしました


ねぃ
とても光栄です
ありがとうございます
これから僧侶をされる方
耐性僧侶を目指される方に
何かメッセージがあれば


チビスケさん
耐性を揃えるのは大変ですが
少しずつ集めることが
目標にもなります
是非とも楽しみながら
頑張ってください


チビスケさんは
ソポスでの僧侶耐性セット
カテドラルブレス100
賢哲
属性ダメージ減(土以外100%)

もお持ちでした
その中でも賢哲が一番好きということでした
さすがはドラクエ10初日からされてる
初期組さんですね


■ 最近されてる事


チビスケさん
リアルが忙しく
なかなかできなかったので
今はジェルザーク討伐に
ハマってます
VER5までには
3を倒したいなと思ってます
あとは王家の迷宮
さらなる神ベルトを探してます
魅了8以上毒8以上
ほしいです






プリカフェ確認13耐性僧侶シリーズ

1.レイちゃんさん

2.チビスケさん

3.ルナライトさん

4.SKYAさん

5.ねぃ(わたし)

6.coming soon!
あと聖守護者リングだけみたいです
がんばって!


ねぃ
チビスケさん
ありがとうございました
13耐性おめでとうございます


いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます



■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

ブログランキングに復帰しました
お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします



■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.