Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

国勢調査:回復魔力No. 1


いらっしゃいませ
本日はわたし自身が楽しみにしていた
かいふく魔力のメニューをお届けします

国勢調査僧侶のみが達成できる枠
『かいふく魔力』(以降、回復魔力)

今は一体いくつになるんでしょうか?
本日のプリーストカフェ回魔盛り盛り
オープンです






■ Yさん

今日は国勢調査『回復魔力』部門No. 1
Yさんにお越しいただきました
よろしくお願いします

ねぃ
最大値はいくつになるんですか?

Yさん
1027ですね




■ 前半のインタビュー



たった4人!
国勢調査のページから
たしかにウェディでお名前も一致!

すごい!1027ご飯なしであります





■ 違いは?


レベル108の時代
回復魔力1011が最高でした
1004/1011でした

この後わたしも戦神ベルト回復魔力の24
でて狙えるようになりましたが…
ある2つが高くてやめました
それはいったいなんでしょうか?

この記事は2019年1月18日

そうなんです!ソポスのころもセット登場です


装備をみる…




出た!最大値!





ソポスの上いくら?

Yさん
当時は国勢調査需要?で
1億G近かったのですが
1着しかなかったので
迷わず買いました


■ 調べてみた

流石にレア品!
言い値っぽい値段ですね…(コラ
今から買ってもコスパが…
でも欲しいなぁ
お金がなくて良かったです


■ ちなみに下も


こうやって賢哲回復魔力
妥協なく最大値なのはすごいです


なるほど!と思いました
セット効果で回復魔力が上がるわけではないので
セット効果を無視してしまう!
Yさんの本装備はカテドラル他の様です
国勢調査の為に…すごいです






■ 目指そうと思ったきっかけは?

Yさん
今年の7月に広場で
国勢調査の実施の知らせをみて
それで
なんとなくやってみようかと




僧侶の話で盛り上がる

ねぃ
僧侶
がお好きなんですね

Yさん
はい!とても
5キャラ全員僧侶です

サブの僧侶さんを拝見しましたが
聖守護者リングマヒ90
12耐性を作られてました
初めて見ました
珍しいなと
メインも睡眠90リングで12耐性だそうです

最近は退魔13耐性狙いを
遊びでやっているみたいです
時間かかる趣味ですもんね


ねぃ
僧侶好きな理由ってありますか?
また何かアドバイスがあれば

Yさん
昔の話になるんですが
アトラスが登場した時に
僧侶なら参加する席があって
やってみたら
縁の下の力持ちというか
ハマってしまって
5キャラ全員僧侶みたいな
ハマり方をしました

アドバイスですか…
強いメンタルを持つこと
も大切かなと

それから
画面の向こうには
心をもって人がいる事を
意識する事だと思います

内面も僧侶さんでした
強い心は
わたしもできないからこそ…そう思います
全滅したら
「あ!わたしのせいかも!」とか
これが一番僧侶にとって大敵かも
でもだからといって横柄になってもいけなく
一緒に組んだ方の事を考えることも
大切だと思います



Yさん
ありがとうございました

いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします



■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.