Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

金のロザリオ5種類を使い分け

いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

新しい可能性
『竜のうろこ』は本当に期待してます
選択肢が増えて欲しいので
是非ともこのままの性能で
合成結果にもダメージ減をお願い致します

きっと使い分けになると思う『金のロザリオ』
改めて見直します

priest cafeは本日も元気にオープンです


■ 金のロザリオの組み合わせ例


金のロザリオの合成と伝承の組み合わせは
最大値だと9種類あるんですが
わたしはこんな感じで5種類作りました
1つは最大値でないものを使ってます


■ 1.攻撃最大値+致死伝承
槍僧侶用です
レギロガ最大HPを落としつつ
致死をつけたい時にも使ってます
そこで奇数になる時は
スティックを変えたりしてます
※スティックの種類で簡単にHP1変わります

レギロガ3は宝珠で調整します


■ 2.HP最大値+致死伝承
これはおなじみのものです
5番とペアで使っています


■ 3.HP最大値+HP伝承
最大HPを高めるためです
ショウ用ですね
HP3をあげて
確定ダメージを耐えるならありですが
HP3致死5%だったら
間違いなく致死5%を選びたいです


■ 4.しゅび力最大値+しゅび力伝承
ほぼ使いませんが
コロシアムに連れて行ってもらった時に
上下しゅび力錬金と共につけたら
ばくれつけんで落ちなくなりました
こういうの好きです


■ 5.HP準最大値+致死伝承
偶数HP調整用です
あまりHPを落とさないでHPを偶数にできます
2番とペアで使っています


竜のうろこに期待です


使い分けて楽しみたいです


■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング







■ 今更だけど七不思議


7つのうち
首長竜だけしかクリアしてませんでした
6年もしてて
どれだけぼーっと生きて…

ルームメンバーさん
連れてきて頂きました
ありがとうございます
完全にブームに乗り遅れた感じなのに

ルームに入れて頂いて良かったです
ソフィアさんみなさま
いつもありがとうございます



■ 神槍のレプリカを求めて


必要以上に集めない性分が災いして
聖守護者リングができてからは
放置になっていた聖守護者達…


■ レプリカ槍まで@4つ


5月から細々としていた水晶の羽根集めですが
ゴールが見えてきました
シルバーでは全くしてなかった
スコルパイドでしたが
ようやく…
白箱もたまにしてますが
12%以上ブーメランはでません…

■ おまけ


ドラゴンボールファンの皆様に向けて
超神水より超神ベルトください


■ 写真スタジオ


最近仲良くしていただいている方のご自宅が
こんな素敵な写真スタジオでした
タイトルの和写真も撮らせて頂きました


特に教会がお気に入りです
パイプオルガンの大きさと威厳が良いなと思ったら
音楽まで!教会の曲にできるなんて!

お話ししながら写真を撮ってたら
あっという間に時間が過ぎてました
こういうドラクエも楽しいです

いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします



■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.