Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

僧侶の宿題【予告メニュー】


いらっしゃいませ
プリカフェにようこそ

📘本日のメニュー
1.10の日バトルチャレンジの反省
2.僧侶の宿題【予告メニュー】
ーーガナン帝国の勲章
ーー回魔最大値
ーーロザリオ聖女なのか検証
3.絵葉書ご紹介

priest cafe今日はライトにオープンです




■ 10の日バトルチャレンジの反省

バトルチャレンジ超強いでしたら
本当に強かったです

どちらも死闘の末
一度でクリアできましたが
バトルガチ勢のソフィアさんのおかげかなと…
その後も強さ普通で戦士でも行きましたけど
普通に強いですね


最初に超強い僧侶
普通戦士でいきました

■ 超強いを僧侶で

バト戦士占い僧侶

■ 禍乱の竜アンテロ
・即死の攻撃が多くて前衛さんを何度も落とす
聖女が間に合わない感じでした
・きっちりタゲはタゲ下りでエンドまで引っ張る方が良かった
・フィールドの外側にぶつかってバウンドよくしてた
天使をするタイミングは竜閃砲を誰かを狙った時がよさそう
・占いさんの蘇生回復のフォローが助かりました


■ 邪竜神ナドラガ
ブレス100にしていたせいで呪われました…
・攻撃の避け方を完全に忘れてました
・慌てるけど後出しで範囲攻撃の確定を見てからが良かった
エステラさんありがとう






■ 僧侶の宿題:今後やりたい事

1:ガナン帝国の勲章のテスト
2:国勢調査回復魔力最大値の方をインタビュー
3:気のせい?致死ダメージ時聖女未消費?


■1:ガナン帝国の勲章 の可能性追求


僧侶の証10%と比較して
頭装備埋め尽くしに近いHP19増える
ガナン帝国の勲章をボスにより選ばれる方が
増えてきているので
もう少し丁寧に調査してみたいなと思います
金のロザリオ25%と足して35%ですが
※しんこう心140スキルも入れると37%
25%1/4でもHP+19
35%1/3なのか

感覚としても死にやすいかどうか
エンドコンテンツにサポでいかないなら
で無くて良い気もしてます






■2:回復魔力最大値のYさんインタビュー


その時代、時代に最大値を達成される事は
とても凄い事だと思っています
僧侶として唯一国勢調査を達成できる
『回復魔力』
どんな装備でどこまであがるのか
インタビューさせて頂きたいと思います
お楽しみに

回復魔力は1,000を超える時代に




■ 3:気のせい?致死ダメージ時聖女未消費


これたまに感じることがあることの違和感を
投稿してくださった「たこやさん

致死ダメージを受けてHP1になった
パーティーに味方に聖女をかけようとしたら
聖女が残ってる時があるなと

ロザリオ聖女だから残るのかな?
が発動して聖女がかかってるのかな?
・他の要因?
聖女100%の絆のエンブレム改をつけて
試してみようと思っています



■ お便り紹介


CDNさん
毎日暑いですね
体調を崩しやすい季節にきてるかもなので
皆さまお身体ご自愛くださいね


いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします



■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.