Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

36億ゴールド!貯めた話


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

本日はドラクエ内の超お金持ちをお招きして
お金稼ぎの極意をお伺いしました
もっとお金持ちの方もいそうですが…

今日のpriest cafe
お金の匂いを漂わせながらオープンです




■ 今日はすごい方がお店で待ってます


お金持ちを魅了するために
本気ドレアです(半分嘘



■ ご紹介


ねぃ
本日のゲストは
匿名OZさん
です


■ 聞いてみたい事



ねぃ
今いくらあるんですか?


OZさん
36億3560万Gです

ねぃ

3,635,600,000G
もう桁がよくわからないですね


所持金の証明って可能ですかと
伺ったところ画像を送ってくれました



■ 証明の一部


ここにすでに約20億あります
1キャラ所持できるゴールド
1,999,999,000Gみたいです
残りはサブに預けているそうです




■どうしてそんなに貯めたんですか?


バージョン1の頃組んだパーティで
装備を見られて
貧乏を馬鹿にされた事からです
バージョン2.4ドレアムまでは
まともな装備を買うこともできず
ずっと水のはごろもを着ていました

お金もないので
装備を自作するようになりました
そうして今の職人での稼ぎに目覚めて行きました




■今着てる装備は?


時価総額2億ぐらいです
盾は当時1億5000万Gでした





■ お金をかせぐアドバイスがあれば

売り時買い時の見極め

安い時に素材を買い込み
高い時に売る
商売の基本通りです
ドラクエ10でも同じだと思います

特に
エンドコンテンツが出た時は稼ぎ時ですので
職人としてのみ過ごします

ねぃ
具体例でいうと
どんなものですか?
良かったら教えてください


OZさん
レギロガ出る前に
自宅モーモンで800万Gでも売れなかった
ブルーム盾14・14・10
実装後は2800万Gでも飛ぶように売れました



だいたい1億G使って
1億5000万G稼ぐ感じですね






…とんでもない世界ですね





■ まとめ


最初は劣等感から始めた職人
お金がなくて始めた職人
でも今や真似がなかなかできないほどの
資産を形成されてます

これだけお金を持ってるのに
コインボスコイン
絶対に買わないという徹底ぶり

お金持ちがお金を使わないのは
本当のことのようです

ゴシックフリルでも
魅了ガード100%でした

わたしが36億G持っていたら…
使いきれなそうです…



OZさんありがとうございました

残念!
赤いアレは何も見えませんでした

いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします



■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.