Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

ツールで職人レベル70

f:id:neithia:20210428125454j:plain
いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ
ご来店ありがとうございます


バージョンアップで変わった僧侶が嬉しくて
このところ僧侶の話が続いたので
ここで少し職人のお話を



錬金石の登場した時に
『あ!これならわたしでも錬金できる』


ツボランプ
自分の装備作ろう!
と思ったのがきっかけでした


それまで3キャラだったキャラを
2キャラ増やしました



相場を読むとか
僧侶以外の商材とかわからないので
職人で稼いだ事はほとんどなくて
ツール職人ギルド依頼
こなす事が中心でした


どれぐらいの期間がかかったのかな
気になったので冒険日誌をみてみました


職人レベル上限が60ぐらいの時に
誕生したキャラなので
職人になってから職人レベル60まで
職人レベル60から70まで
2つの期間に分けてます


priest cafeオープンです




ツボ職人ピンク僧侶の場合

f:id:neithia:20210428125510j:plain
f:id:neithia:20210428130228j:plain
今は職人レベル70です


f:id:neithia:20210428125450j:plain
誕生は今から5年前
2016年5月25日
出番が少なく雑な扱いを受けてますが
実は4番目キャラなんです



f:id:neithia:20210428125513j:plain
2日後5月27日
ツボ職人になりました



f:id:neithia:20210428131610j:plain
2017年12月28日
職人レベル1→60まで
1年7ヶ月かかりました


このぐらいには
自分の装備は自分で錬金してました
と言ってもブレス盾ぐらいですけど



f:id:neithia:20210428125501j:plain
その後
職人レベル解放2度あって
2020年6月7日
職人レベル70になりました
この間はほぼツールのみですので
とても時間がかかってます






ランプ職人パープル僧侶の場合

f:id:neithia:20210428125457j:plain
f:id:neithia:20210428132546j:plain
目的が職人だったので
ピンク僧侶職人が終わったので
ランプのキャラを育てようと始めました


f:id:neithia:20210428125520j:plain
2016年5月28日
パープル僧侶誕生です
また僧侶で始めてるし
結局5キャラ全員僧侶スタート



f:id:neithia:20210428125443j:plain
その日のうちに
ランプ職人になりました


f:id:neithia:20210428131615j:plain
2017年10月7日
ツボ職人よりは
自分の装備錬金する機会が多くて
1年5ヶ月職人レベル60になりました



f:id:neithia:20210428125516j:plain
2020年5月1日
ツボ職人より1ヶ月早く職人レベル70
自分で使う耐性装備を作った分
早くなったと思います


ほぼレベル上げ
職人ギルド依頼ツールでするのみでした





自分で装備を作ると…








■ 大変なことも

f:id:neithia:20210428125523j:plain
f:id:neithia:20210428125506j:plain
自分で使う装備を作る際
熱が入ると在庫だらけになります
すぐ売ると赤字なのですが


フォーチュンなどは


数年後に
後でドレア需要で高く売れたりしました


これはずっと倉庫にありそう…
困りました









ネームド装備


f:id:neithia:20210428125447j:plain
ネームド装備(自分の名前入り装備)は
少し嬉しかったりします


また耐性僧侶用の
3種ハイブリッド装備などバザーにない時
自分で作ったりできたりと
とても便利です




お金稼ぎ?



相場を読むのが苦手なので
わたしには向いて無かったです






応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

人気ブログランキング 応援ボタン



僧侶ねぃをクリックしてね
いつも応援ありがとうございます

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.