Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

5.5 13耐性 回魔1029僧侶

f:id:neithia:20210406123506j:plain
いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ


バージョン5.5時代の
耐性僧侶について考えてみました
意外な方法がありました
ご存知だったらすみません


2キャラ目の13耐性達成ですが
1キャラ目より回復魔力が違います

回復魔力146アップ
完全耐性僧侶が作れそうです



作り方と装備をご紹介しながら
priest cafeオープンです🤗








未完成聖守護者のゆびわをみていて

f:id:neithia:20210406124941j:plain
呪い30睡眠になれば…と
眺めていて









あ!
これこのまま使えるかも











■ この聖守護者の指輪あれば

f:id:neithia:20210407021601j:plain

ミニュアデスの盾を使うと
上装備に回復魔力
2つつけても13耐性できる







耐性設計図を書く

f:id:neithia:20210406124937j:plain
いつもこうやって書いてます
自分が持ってるベルトに合わせたり
ここでちゃんと書いておくと
装備を買う時に間違えなくてすみます
何度間違って買ったか…


呪100%指輪宝珠でつけるのが
今回のポイントでした
こんな付け方したのは初めてです




でも…
この妖炎魔女ドレスセット
そもそも僧侶用では無いので…
バザーに欲しいものがありません


自分で錬金するも
錬金石800個も必要な錬金になってしまい
うーんってなってました









そうだ!プロにお願いしよう










錬金のプロに依頼

f:id:neithia:20210406124835j:plain
フレンドのTさん錬金の達人がいます
このバージョンアップ
すでに3億も稼いだとか



錬金成功回数6万回みたいです







え!6万回!









一番難しい頭を依頼しました









f:id:neithia:20210406130654j:plain
サクッと5分でできた
これ…買ったらいくらするんだろう…


惜しげもなく譲って頂きました
本当にありがとうございます


超大成功3回目から狙うとか
わたしには真似できません

封印だけは68まで育てないといけませんが
これ以上無いぐらい気に入ってます


本当にありがとうございました🤗








装備してみる…
出来た!










パラメータ

f:id:neithia:20210407022412j:plain
回復魔力1029
しゅび力709



錬金石で修理するまでは
本命のベルト(回復魔力26HP12)は
つけられないのでつなぎのベルトで我慢

■ 本命のベルト

f:id:neithia:20210406131148j:plain
魅了が着いてたら完璧だったのに







耐性

f:id:neithia:20210407021136j:plain
即死錬金石待ちです💦
修理までは錬金石60個必要なので
しばらくかかりそうです…



武器MP吸収ガードスティックに持ち替えて
死神のピアスダークアイに変えて
ベルト魅了にすると13耐性になります









錬金石で修理が終わったら

f:id:neithia:20210406123510j:plain

HP702
回復魔力1038
呪文発動速度47%
11耐性(追加で魅了MP吸収ガード可能)
13耐性僧侶にも出来ます





軽くベホマラーを試してみたら
650程度回復しました
とても満足です






最近は
魅了してくる敵が少なくなったので
いっそのこと
ベホマラー特化にする事にしました




11耐性盛りしながら
回復魔力盛り






現状ではこのバランスが
わたしにとって
最適なのかなと思います








5.5時代の耐性僧侶の完成です
※装備のご紹介も付録としてつけておきますね














応援ありがとうございます















■ 付録:装備一覧

f:id:neithia:20210406125036j:plain
ベホマラー特化には必須です
長く使えそうです


f:id:neithia:20210406125041j:plain
このずっと欲しかったので
とても大切にしています
このもずっと使えそうです


f:id:neithia:20210406125045j:plain
バザーに出てこないレア品です
怯えがあると
枠が1つ自由になります


f:id:neithia:20210407021601j:plain
回復魔力を少しでもアップする為に
この組み合わせは嬉しいです
自分で錬金して失敗してるので
頑張って錬金石で育てます


f:id:neithia:20210406124945j:plain
これはバザーでかいました
バザーにあったのは幸運でした
頭装備と下で同じ錬金が付いていれば
大丈夫です


f:id:neithia:20210406125029j:plain
手は呪文発動速度の良いものを買いました
賢者でもつかえたらいいなと

f:id:neithia:20210406125117j:plain
靴も作って頂きました


f:id:neithia:20210406125052j:plain
回復特化には必須なのですが
魅了とは両立できないのが残念です
そのうち装備のセット効果
魅了がつけば良いなと思ってます


f:id:neithia:20210406125101j:plain
金のロザリオには
回復魔力がつきます


f:id:neithia:20210406125109j:plain
この組み合わせが
使えるとは思いませんでした


f:id:neithia:20210406125023j:plain
回復魔力に特化したいので
回復魔力埋めのイシスのアンクにしてます


f:id:neithia:20210406125049j:plain
錬金石で修理するまでは
封印回復がついたこのベルトにしてます


f:id:neithia:20210406125057j:plain
しゅび力僧侶なので
しゅび力をつけています


f:id:neithia:20210406125113j:plain
HP700に向けて
大竜玉です


f:id:neithia:20210406125033j:plain
回復魔力埋めです
しゅび力僧侶ですので
しゅび力にしています


f:id:neithia:20210406125105j:plain
HPを上げるために
ガナン帝国の勲章になっています



装備を育てる為に
錬金石集めが楽しみになりそうです



ベホマラーキャップが外れて
僧侶パラメータ
上限を上げる目標ができて
とても嬉しく思います







応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

人気ブログランキング 応援ボタン



僧侶ねぃをクリックしてね
いつも応援ありがとうございます

priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.