Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

(1)メイヴ5を目指す僧侶:仮装備を用意する


※2019.12.14.0:30
伝聞で書いてしまったので失礼しました
通常泥耐えの数値は
きちんと書かないとダメした
未確認なので仮に教えて頂いた数値は
760という事でした
自身できちんと調べてみます
大変失礼しました💦
760から被ダメージ減を計算していくという形です





いらっしゃいませ

ダークキング5
レグナード5
と来たら…
メイヴ5にも行ってみようとなって
知識0から装備を整えることにしました

この整えて自分のスタイルに合うのを探して
強化していくのが実は一番楽しいのかもしれず

シリーズで倒すまでお届けできればと思います
どうぞよろしくお願いします








フレンドさんルームの方から聞いた話

幻惑いるよ→ボミオスかからない?
HP704(竜のうろこ)HP734(金ロザリオ)
回復魔力891(え!ベホマラーキャップ!
磁界の上で戦う
ギガデインブルバックラー
呪文ダメージ減23%(33%)
宝珠6%アイギスなどの会心ガード
乱数で耐えるかも
威圧は2秒
・反撃は「回転or泥吐き」(えーー!)
僧侶もつかう(HP二桁ならしずく)


なんだかヤバそう…というのだけは
説明からよくわかりましたので
装備には妥協しないように頑張ります


いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

応援ありがとうございます


ドラゴンクエストXランキング







■ ステータス


HPはご飯を食べて708で大丈夫そう
回復魔力の理想値891
『ベホマラーキャップ』まで10たりないので
ブエルの紋章を鍛える楽しみができました

ブエルの紋章+9
上下いずれか+2
+11上がる余地があります
頭をHP埋めにしてイシスアンクもありですが
まだ今回は置いておきます



あ!そういえば…
こんなの作りかけてました




HPイシス

調整用に活躍するかも?
しないか…


これから始めるので
頭と上下で色々試してみようと思います
・頭で幻惑を揃えるか?それとも下で揃えるか?
・上で呪文ダメージ減にしてみる?

■ 上下二種類買った理由

たぶん闘いながら悩むと思うので
その場で変えながら試したり
すると思いますので
今回だけは最初から揃えました
せっかくだから
上下回復魔力埋めが欲しかったのもあります



■ 耐性


呪文ダメージ減60%

それに加えて幻惑をつけました




■ 装備一覧


『竜のうろこ』『金ロザリオ』派と
あるみたいですが
連打対応してみたいので
今回は竜のうろこで試してみます

即死耐性がなくなる分
呪文ダメージ減でカバーできないかなとか
魔結界ファランクス磁界
効果を確認してきます



■ 装備詳細


祈る時間もないらしいので
シビュラスティックでいってみます



宝物!
やっと手に入れました
HPは増えるし
守備力も上がるし
全てのを入れ替えたい…



こんなのバザーに売ってなかったので
自分で錬金したら
HP失敗…
黒錬金石 錬金石欲しいです…



上着は試しに
呪文ダメージ減にしてみました
これで呪文ダメージ減60%になります
磁界の上でファランクスで耐えたりとかしないか
試してみます
普通はこっちかも↓


こちらも買いました





この機会に
上下回復魔力50(鍛えて52)を買いました
最新装備はカテドラルに比べて
回復魔力をあげやすいです

⚠️回復魔力の基礎値が上がるのは頭と上装備です





同時に調整用に
幻惑100%回復魔力17も用意しました






手は最高のものを
ソポスセット効果2%でさらにアップ!





足はとりあえずゼルメア産で様子見
みかわしなんだろうなと思いつつ




今回の秘密兵器?
通常ドロ耐え734のところ
704で済むとか
先人の偉い方の検証結果だそうです





イシスにして
頭をHP埋めにしたりなどもできます
回復魔力900を超えて無駄になるので
HPイシスもありかもと思い始めてました







頭をHP埋めにして証ということも
極端にやってみます
ワンパン系なので
致死が良さそうなのは明白なのですが
あえてしてみます
組み合わせはたくさんあるので
自身に合ったものを見つけていきたいと思います






■ 総額



約2,700万G
また貧乏に…


メイヴ5しながら金策しながら頑張ります








ソポス

実はソポス欲しかったんです
ベホマラー60%までアップします
※単にそれだけの為には買うのはと思ってましたが
守備力アップも含めてあっても良いかなと
レグナード5の魔法もしてみようかな…


すみません!
話がそれました






ソポスベホマラー60%アップ

ソポスの良さはセット効果の
呪文発動速度2%アップです
これを使うと僧侶向きな防具では無いですが
呪文発動速度特化型僧侶になれます

スティック:21%+基礎値2%(リトルフェザー)
手:21%
ソポスセット効果:2%
ベルト:2%
宝珠:12%

合計=60%アップ







■ 試しにメイヴ4

練習に…?
武・武・道・僧で初チャレンジ
8分台でした
もっと早く倒さないとダメそうです💦
どんだけメイヴ5は強いんだろう

■ 装備だけでは歯がたたない

この後メイヴ5にいって
ボコボコにされました
また次の機会にお届けします

メイヴ5を頑張ってらっしゃる
経験者の方と一緒に行ったのですが

メイヴ4で練習もありかもって


頑張りますので
応援よろしくお願いいたします



■ 続きの記事


いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

応援ありがとうございます


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします




■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.