Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

今時?の『竜のおまもり』狩り



いらっしゃいませ
プリカフェにいつもご来店
誠にありがとうございます

また有名店が…寂しいです
わたし…
少しでも、微力ながら盛り上げたくて
ランキングに戻ってきたんですが…
やる事をやり切られた感じもされるので
お気持ちも分からなく無いなと…

今を精一杯頑張りたいと思います
priest cafeオープンです☕️





光属性ダメージ減100%を目指して

たくさんキャラが居ると
アクセ完成が
完成したつもりになってる事ないですか?

光耐性100%を目指そうと
勾玉竜のおまもりをツールで探したら…
光耐性のものは誰も持ってませんでした…
どのキャラもだけ作って満足していたみたいです

魔塔を一人で行くのは嫌なので
久しぶりに取りに行こうと思い旅に出ました




■ 転生から楽にとれないかな?


ガメゴンロードの転生「ガメゴンレジェンド」
レアドロップが「竜のおまもり」です


願わくば白箱「ドワチャカシールド」も狙えて
一粒で二度美味しいかも?
とやってみました



1時間「竜のおまもり」1個
「大きなこうら」16個でした

敵が強すぎて回転が良くないのと
普通の転生と違って
チャージ技のクエスト用で
転生としてよく出てくるからか?
レアドロップが出にくいみたいな感じがしました

最初は自分が盗賊をしていたんですが
僧侶サポさん僧侶必殺をよく使ったり
聖女なしで前衛が痛恨で死んだりして
結構ピンチになるので
自僧になってみたんですが
今度は盗賊サポさんが盗むタイミング難しく
さくせん「いろいろ」にしてると
何度も盗んでくれるんですが…
ホイミしたりとか…
盗賊僧侶と2人で出来たら楽そうだなと…



場所を変えることにしました





■ 懐かしさに癒されようと

3分で飽きる…

…なんて嘘です
懐かしさに浸りつつ
一番長く遊んでたマップで楽しみました
転生香水の無い時代に
モノクル欲しさに1ヶ月毎日通いました
最初の転生は3500体目…

30分「竜のおまもり」1個




■ やっぱり偉い人の言う通り魔塔


一人では行かないのですが
2人で行くことに…


おパンツブログではありません
バドで行くことにしました
この前常連さんがしていた技を真似することに

とうこんうち→ビックバン

これだけで進みました



のんびり登って50分ほどでした


銀のフェザーチップ
「竜のおまもり」10個交換できました






■ これができたら光100%


ー----------- …To be continued



■ おまけ:前衛でスコルパイド


手数が少ない逃げ腰前衛でした
半年ぶりでしたが楽しかったです





いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます



■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

ブログランキングに復帰しました
お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします



■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.