Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

僧侶は何が楽しいの?@9


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ



おかげさまで
僧侶の話を書いて491メニューとなりました
500メニューまでカウントダウンです @9
僧侶の話は42%



ブログを始めた時
こんなに続ける事ができるなんて
思いもよりませんでした
お客様から教えて頂いて
お客様からご指導いただいて
お客様に支えていただいた
そんな15ヶ月でした


いつも本当にありがとうございます


本日はなぜ僧侶が好きなのか
改めて振り返るメニューです
誰得?かもしれませんが
よろしくお願いします



■ そういえば僧侶は何が楽しいんだろう?


もう理由は
僧侶が好きすぎてたまりません




はっ!そうではなくてちゃんと書くと




・誰かを癒す喜び
全体をみて行動する楽しさ
・予測した少し先の未来に対応できた喜び
・前衛さんが喜ぶのを見るのが好き
テクニカルな事が出来た時の喜び
・状況判断が正確にできた時の喜び
感謝されるときに嬉しい
僧侶である喜び(違うか




パズルの様な感じです
こうなったらこうかもしれない
ああだったらこうしようとか
そうなるかもだからこうしとこう




僧侶の良いとこ


・装備が長く使える
・コスパが高い
・マッチングしやすい

一度良いものを買うと長く使える事が
金策を苦手としていたわたしには
とてもありがたかったです
前衛さんは一つ新しい武器が出たら
やはり買わないといけない感じもあって
本当に大変だと思います
ルネッサンステッキ1本あれば
多分3世代ぐらい先までは使えると思います
攻撃武器だとそうはいかないです…



専門僧侶の苦手


わたしの様な専任みたいな僧侶
他の職の事や立ち回りがまだまだわかってなくて
自分でもしてみて納得するのですが
未だに占いの事はよくわかりません…
タロット袋はそろそろ開けようと思います




一応常闇聖守護者僧侶以外もしています

常闇
レグナード:僧侶・パラディン・魔
ダークキング:僧侶・賢者・道具・魔戦・まも・戦
メイヴ:僧侶・賢者・道具・魔戦・まも・戦




聖守護者
レギロガ:僧侶・天地
スコルパイド:賢者・僧侶・まも・魔戦
ジェルザーク:僧侶・魔




やってみて気持ちがわかると
僧侶をする時の優先度が変わります
ガジェット出てる時は全力で攻撃できるように
手厚く回復出来るようにターンをため始めるとか
以前はその間に他の事をしようとしてました
祈りの更新とか…



■ お気に入り僧侶に出会うと楽しくなる?


僧侶不足のコンテンツって多いのかな?と思います

邪神でもすぐにマッチングするのですが
違う職で行くと結構待ったり…
常闇聖守護者
ヒーラー枠(僧侶賢者)が居なかったり

お気に入りのフレンド僧侶さんがいると
気楽にさっと僧侶を誘えて
残りのメンバーを緑玉さんから集めてと
短い時間で行きたいものに行けて
楽しくなるかもしれません
お気に入り僧侶とは
自分(前衛さん)と気があうとか
立ち回りの相性が良いとか
一緒に遊びたくなるとかそんなニュアンスです





priest cafe
そんな僧侶さん達が集まるお店にしたい
店主なのでした


いつもありがとうございます



2015/9/6 この僧侶制服4年も着てるのね…

いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします



■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.