Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

僧侶の盾の話【2019年版】


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ🤗

武器や防具と違って
盾は良いものを買っても長く使えるので
高価なものを買っても満足感があるなと思ってます

priest cafeオープンです






■ 僧侶の盾コレクション


写真は扇というのは言わないでね

去年もこのテーマでメニューをお届けしたのですが
あれからお店のお客様のアドバイスもあり
属性ダメージ減に目覚めつつあります

去年の記事の後にブルーム盾が登場したり
今年はどんな盾の構成になったのでしょうか?



専用盾(専門性能の盾)


■ 盾ガード率
※かいふく魔力が少し上がる盾です



■ ブレスダメージ減




■ 攻撃呪文ダメージ減

最大値は本当に高くなるので準最大値で満足しています



耐性用の盾



盾に錬金効果としてつくもの
・怯え
・縛り
・転び
・踊り
・呪い ※追記

足を移動速度9%にして
転び踊りを盾でつけちゃうなんてのも
個性的で面白さとしてはありかも
え?
何と戦う?どこに行く?
みんな同じ感じになるから
個性的なキャラメイクもありかなと



属性ダメージ減の盾





以外は持つようにしてます
以外はそんなに高いものはないです

14%あると
竜のおまもりなどのアクセサリー29%
料理19%
これだけで62%です
1,000ダメージ受ける属性ダメージ
380になります
欲しい属性ダメージ減以外の錬金効果は
呪い60呪い100にしておくと使いやすいです




■ まとめ


専用盾耐性盾属性ダメージ盾
この3種類を揃えておくと
どこかに行くときにすぐに対応できる事で
「換える事」「換えられる事」が楽しくなるかも




■ 持ち歩き装備



■ 過去の記事【2018年版】

星辰の盾から更新しましたが
まだルフルーンバックラーは現役です




いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます



■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

微力ながら
僧侶を通じてドラクエ10を盛り上げたい
だから少しでも多くの方に読んで頂けたらと
ブログランキングに復帰しました
応援よろしくお願いします




■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.