Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

13耐性僧侶さん【装備紹介とインタビュー】

いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ
ついに僧侶13耐性さんの時代?

priest cafeにご連絡頂いた13耐性僧侶さん
No.3の【 ルナライトさん(仮名)】です🤗
2番目に達成された方となかなか時間が合わず
次回の予定です

その経緯や苦労などをインタビュー致しました
装備などもご紹介します

priest cafeオープンです☕️

■ インタビュー

ほぼ初期組の『ルナライトさん
他の職のレベルがカンストしてなくても
ずっと耐性僧侶で酒場に預けているそんな
そんなルナライトさん
13耐性を目指したきっかけは
プリカフェの記事だと聞いて嬉しくなりました
とても光栄です

日課や聖守護者をすることなく
亡者のたましい』を借り続ける事1ヶ月半
なんと64,000匹
お目当ての一品を出土させました

■ 出土という表現気に入りました

狩場は闇の辺獄の入ってすぐのところだそうです

ここだったそうです!
移動距離も短くていいかもしれないです

わたしはムストの町の墓場でずっとしてました…
失敗!


ステータスへのこだわりから
いい退魔がバザー出ると更新されてたみたいです
ご自身でも裁縫して錬金もされていて
上着の即死70呪い100もご自身で作られたのも
あるみたいです。

退魔装備ステータスをあげるには
60(+10)装備をどれだけ揃えるか
それによって炎の宝珠をどれだけへらせられるか
それに尽きます!
果てしない感じです


■ ステータス


HPMPがすごく高いです
その謎は?

はどうガードを入れることのできる余裕!




■ 装備詳細


これが白箱品

毒100マヒ60です!
1万匹で毒100マヒ60(-45)が出たみたいです
羨ましいです





これもすごいです
即死の宝珠がレベル3=+6までで
即死100にできるのが強みです


これも70が2箇所も!



今は足を強化しようとしているみたいです
シロバコで
移動9%不意をつく12%もお持ちです






■ アクセサリー



13耐性の基本
聖守護者リングも大変ですが
それに合う退魔も大変という
ダブルで大変です


神ベルト

睡眠10%
魅了10%
HP8
羨ましいです



すばやさ重視だそうです!








■ 宝珠


少ない鉄壁宝珠で的確に耐性をつけて
ステータスを上げてあります



■ わたしの13耐性


しゅび力と詠唱速度以外は
全てのステータスにおいて
ルナライトさんが高いです




■ 最後に

他にされてる事や得意な事
これからのことなど伺ってみました


■ 学園のバトルが得意
自分以外NPCでも全ボスに勝てる
これがどれぐらいすごい事か分からず…
え?
学園入学した事無くて…
ギガグレイドでダメージ7000とかなんとか



■ これからの事
2キャラ目の退魔堀り(白箱)されるそうです
クラクラしました…
1キャラでも大変なのに

ルナライトさん耐性サポ僧侶にこだわるのは

サポ僧侶フレンドさんに使ってもらえたら
一緒に遊んでると思ってもらえると嬉しいから

これすごく共感できました
普段使いのカテドラルもきちんとお持ちです
フレンドさんに使ってほしくて耐性整える
この動機が頑張れる原点かもって思いました



ルナライトさん
ありがとうございました



■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

ランキングに復帰しました
多くの方に読んで頂けたらという想いと
自身のモチベーションになればなと思いました
改めてよろしくお願いします



Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.