Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

空振り?トリック?

いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ


過去記事に埋め込んであるランキングバナー
少しずつ取らないとなと思っています
300記事あるので徐々にやっていこうと思います

もう退会してるのですが
ボタンを押すとランキングには飛びます
何にもポイント入りませんのでご安心ください

ブログを見よう見まねで始めたこともあり
最初の頃は装飾もなかったりするので
記事が増えて嬉しいなと思う反面
直すのは大変だなって…

少しずつ
僧侶の記事を中心に手直ししようかなと思いました
今日もpriest cafeオープンです☆



■ お手紙とお招きが届く


priest cafeのポストに
お手紙とお招き付きという
豪華セット(嬉しい)が届く

お手紙から意味が少し読み取り買ったのですが
とりあえず行ってみようと思いました

・里長?
・12耐性
・顔出しできない諸事情?
・里の宝庫庫?

気になるワードが散りばめられたお手紙に
テンションが上がります





■ お招きで舞い降りた先


お招きを使うと
ここにたどり着きました

わたしはオガ子探偵Neiの助手パープルです

アズランエクソシストに行ってる
Neiの代わりに調査に来ました
何かあっても良いように退魔スーツで来ました


この家には鍵がかかってました
特に変わった様子もなく…
エクソシストの出番もなさそうな…


里長というからには
「もしや街全体なのでは?」と思いました

少し探索することにしました




■ 一軒だけウェルカムハウス


7軒の中で1軒だけウェルカムハウスで
中に入ることができたので
お邪魔してみました

プレイベートコンシェルジュ
嘆きの壁のごとく
壁に向いて立っている事以外には
違和感もなく

話す内容もきになる伝言もなく
ここが宝物庫なのかな?




プラコンだけがやはり気になる
仲間由紀恵さんでもなさそうだ…
引っ越してきて適当に置いた?
作為的?



特に2階にも魔物の気配もなく
明智先生に報告
じゃなくてオガ子探偵Neiに報告することもなく…




その後も夜中まで調査するも
結局なんのヒントも得れぬまま
差出人のサブの家らしき家が並ぶも
どの家も入れず




メインらしき家のポストには
手紙を投函できたので手紙を出して
お話しするために
フレンド申請しておきました



フレンドは承認される…
お手紙のお返事はまだない…


お忙しいのかもしれないので
週明けまで待つことにします


続報をまて!
※ファー・イースト・リサーチ社






■ 地雷屋本舗さまに


今週もお邪魔しました
今日も大盛況です


親切なプクさんとお話ししていたら
気がついたら閉店時間に


外で写真を撮りました
お庭のライトと景色が相まって
とても綺麗です
今日のブログのトップ写真は
お気に入りなんですがここで撮りました

気に入りすぎてTwitterのトップも
この写真にしました



毎週火曜日の22時オープン☆




■ 名声値109に


■各キャラの名声値
ゴールド=108
シルバー=109
グリーン=88
パープル=73
ピンク☆=70


priest cafeスラチャへのお返事


※スラチャを見たら画像として保管して消してます
お客様のIDとかそのままだと心配なので…
本当は消したくないんですがごめんなさい


cdn様
いつもほっこりの元を頂いてます
本当にありがとうございます
cdnさんにそんな善行が必ず戻ってきてます

オガ子好き様
召喚に成功しました!
ではなくてご来訪ありがとうございます
白い目でみます…(¬_¬)
わぁ!本当にありがとう

nntk様
有名人の方もご来店頂いて嬉しいです
どんなお客様も大切にさせて頂いてますが
素直に嬉しいです




t.ok様
まじめにお応えすると
弱いバトサポさん3人借りてプスゴン!
やる事多いのでバタバタします
一度お試しくださいませ
わたしの先生は
・プスゴン
・レグナード
・ダークキング
かもです

mia様
ご来店ありがとうございます
最近少しリアが忙しくて
少しだけ来たりぐらいでお留守ですみません
僧侶でこれ悩んでる」
なんて頂けてら記事にできるかも?
また来てくださいね

msynn様
こんにちは、ご来店ありがとうございます
カフェを作ろうとして温室になった
カフェみたい温室カフェです
スラチャへのメッセージありがとうございます
とても嬉しいです


cca様
わぁ!ccaさん
Twitterからのお客様とても嬉しいです
舞台裏は見ちゃダメですよ
動画楽しみにしてます☆
動画は大変そう…




いつもご来店ありがとうございます




■ 絵葉書・お手紙・スラチャはこちら

↘️↘️↘️
■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.