Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

【絆改の早読み】僧侶に効果あるの?僧侶の夜会にて


いらっしゃいませ
priest cafeへようこそ
いつもありがとうございます

今日もお店の庭でお店番してブログを書いてました
よし!出来たとログイン表示にしたら
お客様がいらっしゃいました
『Sさん』でした


お話していたら『Yさん』
僧侶の相談にのってほしいということでして
一体なんの相談でしょうか

priest cafeらしくオープンです


■ 素朴な疑問を投げかけられた

■ Yさん
絆のエンブレム改『早読み』
スティックの早読みとして
効果があるのですか?
両手杖だけなのかわからなくて…

■ ねぃ
はい!ありますよ
絆改の効果は
スティックにも有効です





■ 要するにこれのことです



でも…なんだか不安になってきたので
検証する事にしました



■ 致死ダメージ検証はダークキング先生へ


復讐の早読みを外し
魔導将軍リングも外して
『早読み』の発動条件を
絆のエンブレム改だけにしました


が発動して『早読み』発動
あっさり検証終わりました
もちろんスティックにも効果ありです




自信がない時は
改めて自分で検証ですね!
素朴な疑問に感謝します
長くしてるとこの視点が抜けますので
気をつけたいと思いました




■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング





ダークキング2僧侶3で?

検証は終わったのですが
Yさん初ダークキングだったので
このまま僧侶3キラパン(レギロガ用)
倒してしまおうとなりました

キラパン強い!
僧侶3というわけのわからぬ構成で
初陣を勝利で終えました
良かったです
12分ぐらいでした


■ Yさん
え!ダークキング2
だったのですか?
1だと思ってました!

ハードルだいぶ低くなってます
まだ行かれた事がない方は
見学がてら僧侶3でお試しください
できれば僧侶2バト2ぐらいがおススメかも



■ お店にいると


お客様がいらっしゃるので
僧侶さん達にお声がけして
夜会を始めました
僧侶の話ばかりしてました
僧侶の悩みは僧侶に聞けですよね

皆さん的確なアドバイスをされてました



ピンポーン!



この日わたしも初対面のEさんご来店
※左から二番目のお客様です




■ 広がるフレンドの輪

Eさん
聖者の帽子ドレアされていて
思わず…

■ ねぃ
良かったらフレンドになって

また僧侶フレンドさんが増えました
皆さん初対面なのに
僧侶の皆さんは優しく受け入れてくれて
話をしてました

皆さんもフレンドにと
みんなフレンドになりました

ありがとうございます

TTさんご来店!(わたしが誘った




■ そのあとは僧侶の遠足に


ハウジング師匠のTTさんの家に押しかける
僧侶だらけでハウジング見学ツアー


綺麗!

すごい!

かわいい!


…連発!
あまりにすごいと言葉が出てきませんね


もうこれドラクエなの?
すごい!
これが噂のマインクラフト?(違う




■ 僧侶ホイホイの教会ハウジング


皆さま遅くまで夜会お疲れ様でした
またお店番してますので
初来店の方
お気軽にお越しくださいませ☆


■ 最後に記念写真


TTさん見学させて頂いて
ありがとうございました
右から3番目の方です

プーコさんも来てくれました
一番左の方です

いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします



■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.