Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

【結果発表】聖守護者アンケート&歌パフォ

いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ

聖守護者アンケートへのご回答
ありがとうございました

とても興味深い結果がでたのと
やっぱりそうなのかも
という結果に感謝しています

本当にありがとうございます
結果をお届けするため
priest cafeオープンです



聖守護者行かれない方の結果

ご意見が別れましたが


■ 一番多かったご意見
『行きたいけど仲間が居ない』32%

興味はあるけど
二の足を踏む感じなのかなと思いました

わたしもあるんですが
行ってみたいけど
パーティに迷惑かけるのが嫌かも
・ギスギスするのは嫌だな
・もっと楽になってから行こうかな

などあるのかもと思いました

priest cafeでは
こういった方の第一歩をお手伝いできたらと
本当に思っています
レギロガになるかもしれませんが
これからもそうだとわかる方を
お誘いしていこうと思いました




■ 二番目の理由
『バトルが苦手』20%

これは行ってる方の理由と真逆だと思いました
ドラクエ10には
他にも楽しいコンテンツがあるので
無理に行くこと無いと思います
わたしも少し苦手だった時があるので
少し苦手がとれて
行ってみたくなったら是非

そんなわたし
前衛だと本当に「あ!バトル苦手かも」
思ってしまうので
お気持ちとてもわかります



■ 三番目の理由
『報酬に魅力がない』17%

行くための動機ってとても大切だと思います
わたしも聖守護者リング12耐性!
本当にこれこそ大きな理由でした
ウィングは欲しいのだけでいいかなと
ひとつだけ欲しいのがあるので頑張ってます

でも報酬に魅力が無かったら…
わたしも行かなかったかもしれません
エンドコンテンツにハマるきっかけは
夜光貝の様に綺麗な
アンノウンシールドが欲しくてハマりました
無かったらハマってなかったかもしれないです




聖守護者行かれる方の結果

■ 一番多かった理由
『バトルが好き(強敵が好き)』59%

圧倒的!納得の答えでした
もはやこれは何も言うこと無いかなと
先日の40%もの方が好きだと結果が出た
スコルパイド人気とも一致かなと思いました



■ 二番目の理由
『報酬目的』16%

わたしはこれでした
12耐性達成のための聖守護者リング
本当にこれがモチベーションでした
その後は『神槍のレプリカ』狙いで
今は呪い90%リング
欲しいウィングの為に頑張ります



■ 三番目の理由
『誘われるので行く』12%

誘ったら終わってても付き合ってくださる
フレンドさんもいるので助かってます
持ちつ持たれつかなと
緑玉でいる方を誘ったりとかもありますよね
常闇ルーム聖守護者ルームなどにいると
「○○行こう」とかも含まれるかもしれません



アンケートに約500ものご回答を頂き
本当にありがとうございます


■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング






■ 【歌パフォ】フレッシャーズライブに行く


会場でTwitterの相互フォロワーさんと出会う
少し嬉しい😆👍



パフォ?

このメッセージが消えたら再生してねと
指定された曲のyoutube動画を再生させると
実際の再生された曲にシンクロして
ドラクエ10の中で
仕草と歌詞がシンクロするという
パフォーマンスです



■ 今回はフレンドさんが出演


Aさん


Sさん


■ アンコールしてくれた


Iさん




22時開始23時頃出番と聞いていたのに
思いっきり寝過ごしてしまって(24時)
見たかったIさんパフォーマンス
見ることができなかったのですが
『見せたい人がいるのでもう一回やります』
とアンコール公演してくださいました
それを寛容に受け入れてくださった
主催者様や参加者の皆様
観客の皆様に感謝します


皆さま素敵でした
お誘いありがとうございます




■ わたしも歌ってみたく


これは真似できません…
すごいアメリカコーデ🇺🇸


■ 過去記事


■ 次回ニシゴンさんのプレイベ10月14日


いつもpriest cafe
ご来店ありがとうございます

■応援よろしくお願いします


ドラゴンクエストXランキング

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします



■ priest cafeのお店の場所 ■

オルフェア住宅地
フラワーガーデン地区
9966丁目5番地です

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.