Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

P90をPちゃんと呼ぶ【本日開催:僧侶格付チェック】


※2019.2.23 15:00追記 『P90って何?』



いらっしゃいませ
コスプレ好きも集まるお店
priest cafeにようこそ☆


本日は、いよいよ
『僧侶格付けチェック』開催日です。


■再告知■ 僧侶格付けチェック 開催日時

出場者=格付けチェックに出場する12名

観覧者=このイベントを見学される方

出場者さまへ
2月23日(土)22時00分開始
※開場21時25分〜
そのまま予定通りになりそうです
※開場:21時25分
出場者の皆さまは22時の5分前ぐらいには
いらしてくださいね



観覧者の皆さまへ
観覧自由・途中からの観覧も歓迎です
ご都合でご退出も自由です。

ふらっと来ていただいて
ふらっとおかえり頂いても大丈夫です


出場者が回答した後に
観覧者の皆様にもクイズの内容をお伝えしますので
ご一緒にお楽しみください


最後に記念撮影の予定です




僧侶格付チェック 開場のご案内


オルフェア住宅街
フラワーガーデン地区
7333丁目1番地




皆様のご来場お待ちしております。
今日は出張営業のpriest cafeオープンです☆









■ わたしも早くピトになりたいです


あとでみたら目を閉じてた><
また撮らせてね
アンノウンダガーをピンクに染めたら
Pちゃんぽいとそそのかして
ダークサイド、じゃなかったダークキングの世界に誘う

業者わたし「ほら簡単なことですよ、姿見で見ればいいんです」

izmnさん「わぁ!いいですね!」

業者わたし「くくく、これでまたゼリー中毒が1人」
※業者わたしの正体はDK1200でした





■ 初開催は2015年でしたが

昨日、僧侶格付けチェックの
会場案内のメニューをお届けしたところ
「他でやっているイベ堂々と真似するってすごいてすね」
※原文まま
というご意見を頂きました


テレビ番組の真似と言われるなら
仕方ないなと思うのですが
テレビ番組を参考にしたプレイベの真似をしたと
苦言いただくのは正直驚きました

わたしはそんなイベントが
他にあるとは存じ上げておらず
マネした言われてしまうなどとも想定しておらず
わたしは不勉強だなと素直に思いました



主催者のALKさんに聞いたところ
ALKさん主催の第1回開催は2015年とのことでした
※今回は第3回となります

この元の番組は1999年から
もう20年近い歴史があるんですね!
オリジナルは偉大です



■ ドラクエの格付けプレイベ調べました

最近に記事を書いた事もあって
グーグルで検索したら
1番目と2番目は、priest cafeの記事でした
ありがとうございます

その先を調べるとありました。

どのイベントも楽しそうな
雰囲気が伝わってきます

きっとコメント書かれた方は、
大事なフレンドさんが開催されたイベント
汚されたみたいに思われたのかもしれないですね
想い出をすみませんでした

わたしたちの「僧侶格付けチェック」は、
偉大なテレビ番組を元にしてますが
面白そうであれば是非ともみなさんで
楽しんみてくださいね

与えられたコンテンツ以外に
楽しむ方法を自分たちで創意工夫して
みんなで素敵な時間を楽しむ
ドラクエを楽しむ方法の1つかもしれません

あ!ただですね!
クイズ作るのとか本当に大変かもです
どの主催者さんもそれ相応の労力をかけて
作られていると思いますので大変だと思いました


多様性を受け入れつつ
できる限りで楽しまれることを願います

この世はアレンジの連続
アレンジをし続けた時に
オリジナルに昇華されるものが産み出され
またそれがアレンジされていく

何もないところから生み出されるものは
ほぼないと思っています(わたしの考えです

誰かの影響、時代や世論、身の回りにあるあらゆるモノが
誰かが生み出したものだったり仕組みだったり
そこをイノベーションしていくのが
新しく見える事だと思います

マネが良いとは言ってません

オリジナルリスペクトしよく知る事で
その良さを理解する
それをさらに良いものにしようと
自分なりに変えてみようという想いが強くなった時
オリジナルに昇華させる事ができるのだと思います
それは、また別のものとなり
また多くの人にリスペクトされるという
循環を産むと思っています。

こうやってコメントを頂けて
改めて考える機会を頂けてよかったなと思いました


イベント前日に気合が入りました
ありがとうございます
またご指摘くださいね


是非とも行かれたイベントもご案内頂ければ
参考にさせて頂きます



■ お客様のフレンドさん


お店の前でばったり逢いました


フレンドさんのフレンド!
ご来店ありがとうございます


■ 10の日カードをピンクで

ピンクの僧侶はレベル99までで、
スキルも100までなので本当にきついです
ご一緒してくれた皆様ありがとうございます


シルバー僧侶だと簡単にできることも
同じ動きもできません・・・

比較して思ったのは、
ピンク僧侶の詠唱の遅さ
HPが少ないので聖女が必須です
前衛さんが荒れるとすぐにピンチに(劣勢を戻せない
ファランクスが無いのでやいばの防御しか手段がない
ビックシールドを使ったは見たけど運要素あり

辛い!



※なんとなく足が沢山並んだいて



■ 投稿絵葉書ご紹介コーナー



daVIさま
絵葉書職人さま、いつもありがとうございます。
ずこく考えたのですが・・・本当にわからなくて
今度教えてくださいね!





■ priest cafeスラチャへの御礼


rockさま
すみません!難しすぎてわからないです><
こんばんは、rockさま
コメントありがとうございます
グミのなる木があるといいよね
果汁グミグレープ味


HTさま
やられてとるやないかぁーーい!
あ!こんばんは、HTさま
コメントいつもありがとうございます☆




■ 追記 P90とは?

■ 『ソードアート・オンライン
オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』

今日のタイトル画像のizmnさんの
ピンク色のキャラクター
主人公「レン」の武器です

※この作品を見るまで
ピンク色が砂漠で見えなくなるとか
知りませんでした





皆様のご来場を心よりお待ちしております









お客様のクリックを頂けたら嬉しいです。

ドラゴンクエストXランキング







Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.