Priest Cafe(プリースト・カフェ)

ドラクエ10僧侶5キャラ店主の冒険記録です。装備・能力・特徴の違う僧侶で冒険しています

FB失敗しすぎて恥をかく:ガルドン3魔法戦士装備


いらっしゃいませ
priest cafeにようこそ
いつもご来店頂き誠にありがとうございます😊


本日は
ガルドドン2が大丈夫なら
ガルドドン3も余裕っしょの甘い考えを
根元から折られた話です


タイトルにある通りなんですが
本当に恥ずかしい思いをしました


ガルドドン2までとは違いガルドドン3
お金も沢山かかる本気のバトルだからこそ
本当にすみませんと思いつつ
priest cafeオープンです



ガルドドン2では大丈夫だったのに…


3時間ぐらいしていた
ガルドドン2のパーティではどうしても勝てず
別のパーティで行ったところ1回で終わりました


FB=フォースブレイクも順調に入り
明日のガルドドン3を楽しみにして寝ました




ところが…




次の日のガルドドン3では
昨日あれだけ入っていたFB
全く入らなくなりました…





まさか!ガルドドン3の守備力が上がって
攻撃力を上げないとダメ?




流石に4連続FBを外したりして
これはダメだと変な緊張感でいっぱいになりました




そうだ!武器を買おう!






■ 前回の装備


前回仮武器だったので安物でした







■ 武器を買う


ただのパル埋め尽くしだったを買いなおし
貯めていた輝晶核で強化しました
必要な「ときのすいしょう」
ちいさなメダル交換でメダル王から貰いました







できた!








攻撃力が13上がりました




■ バザーでは



⇧攻撃力23


⇧攻撃力24


⇧攻撃力25以上


わたしは
攻撃力6(3).6.6(2)
約630万Gで買い錬金石で強化して
約1,780万G価値にしました


攻撃力2325
1,150万Gも差があるなんて…
錬金石の価値がすごいですね
1個8.5万G以上レベル…




エルフ高っか!



攻撃力707


正直どうなんだろうと思ってましたが
劇的な効果がありました
バイキルトありだとほぼ外さなくなりました
これでダメならアクセ頑張らないとでした💦

■ 始めた時のスペック



HP
MP
攻撃力↑




耐性マヒだけ


マヒだけはつけてます





■ 装備一覧


パワチャにしてます


■ 装備一覧



ついでに買いました
マダンテのパワーアップです
埋め尽くしは安かったです


ガルドドン1と2雷100%で行ってます



自己バイキピオリムが早いように
腕は呪文発動速度にしてます

■ 未完成なアクセだらけ



ダークグラス…20個合成して
攻撃力2は1つだけでした



未完成…
4秒伝承が適当すぎます💦


実は2が最大値だと思い込んでました


攻撃力だけ


HPMPに変えとかないと💦


先日完成させたパワチャ


ハルファスはなかなかが付いてくれません


未完成です
HPの方はありますが
出来るだけHP減らしたいので
未完成をつけてます


■ 後少しまで追い詰めた


魔法戦士でもガルドドン3倒せそうです
11:45黄
07:30赤
全滅…

倒せたと思ったんですけどね
赤には魔物がいます💦



プリカフェ聖歌隊の練習

第2回の集合練習してきました
皆さん上手!
この日の動画を作ってメンバー同士で確認
来れなかったメンバーさんにも見てもらいました


お披露目は
第2回の僧侶集会でさせて頂こうと思います🤗
どうぞ応援よろしくお願いします





応援ありがとうございます

お客様のクリックが励みになります🤗
応援よろしくお願いします

人気ブログランキング 応援ボタン



僧侶ねぃをクリックしてね
いつも応援ありがとうございます

Priest Cafeのページは
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする
共同著作者が権利を所有する画像を利用しております
当該画像の転載・配布は禁止致します
(C)2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.